「夏祭り!ゆかたの大決戦だぞっ!!」

biwahoushi2005-08-08

結局、Blogを書いてたら東の空が明るくなってた。とりあえず朝日を撮影→
予定の列車より一本前の140Mで千葉まで行って、「あやめ2号」で東京へ。
クハ183-6 11Dの窓側に座れた。隣にリーマンが来て、くつろげなかった。
通路側を内側と表記していた。錦糸町で別の席が空いたので移動した。
東京駅で停車中の「あやめ」を撮影してから山手線ホームへ乗り換え。
池袋についてアニメイトに行き、「D.C.〜ダ・カーポ〜ダブルサイドストーリー朝倉音夢&白河ことり」と
ハヤテのごとく!③巻」を買って学校へ。職員室では、担任が先客とAOの相談をしてる最中だった。
約束の11:00に呼ばれ、課題文を添削してもらう。「前半を削って、後半を重点的に書いた方がええんちゃう」
とアドバイスをもらい、手直ししてから提出した。担任は自分のノートパソコンでDVDを見てた。
(担任)「こんなもんでしょ。あとは漢字に気を付ければOKだから」  自分「はい」
その後も本番用紙をコピーしてから書いてたら最初の一行目で失敗してしまった。コピーのコピーも失敗した。
もうバックアップしとくのが嫌だから、背水の陣で書いた。多少、言葉の順序が逆になったが何とか完成した。
総武快速線ホームに待ってたら「エアポート成田」(1303F)が来た。付属編成の方に並んで余裕で着席できた。
大学の事務局は「〜夏期は16:00で終了」と書いた張り紙があった。しょうがないからポストに投函しようと、
探すも見当たらない。途方に暮れてたら、守衛さんが声を掛けてくれた。もう、おじいさんだけど今は神様だよ。
(守衛)   「どちらにご用ですか?」

(biwahoushi)「この書類を出したくて・・・」

(守衛)    「裏から入っていいですよ。こっち来な」

(biwahoushi)「・・・・」

と、そこえ若い事務員の男が登場。
(守衛)    「この生徒さんが渡す物あるって」

(biwahoushi)「AOの課題文です。」

(事務員)   「あ、はい。」

(biwahoushi)「(二人に)ありがとうございます。」
と言ったドラマがあって冷や汗が・・・