2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Eyes importantly

夕方から雨が降りそうだから母の仕事帰りを待ってから医者に行った。そろそろ眼鏡を替えたい頃だったので、 眼鏡処方箋を作ってもらってから眼鏡屋に行った。母の都合で郵便局と銀行に寄り道 眼鏡屋は珍しく混雑してたが、店員に処方箋を堂々と突きつけて「…

「涼風」

そんな個人情報を教えてもいいんですか? ハイツ旭湯さん、

Harvest

どうやらはてなダイアリー市民になったみたいです(´Д`υ) 話は変わって私の部屋の隣は我が家の田圃ですが、今は 小作人に依頼して作ってもらってます。今日は稲刈りの日で 朝は別の場所で稲刈りしてたので、私の部屋の隣に来るのは 夕方か明日ななるだろうと…

わがまま☆フェアリーミルモでポン!

今週はお休みかよ〜中原さんの声を一つ聞き逃したorz…__| ̄|○

快速「こころ」

28日にテレビを設置してたところ、奇跡的に「こころ」のビデオが発掘してしまった。 私が東京暮らしをしてたとき母に頼んでBSで一週間のを一括して録画しといて もらったやつだ。当時は黒川智花だとは知らずに見てたが今ではメインで見てる 自分がいる・・…

作戦通信参謀

今日、従妹が来たので例のクルル曹長の人形をあげたら激しく喜んでた。 (写真→)母の旅行鞄に勝手に取り付けたられたクルル曹長であります。

「D.C.S.S.(枯れない想い)」

よかった、よかった。これで安心して二学期を迎えられる・・・

BSデジタル放送始動

昨年から耕地整理とかで我が家の土地だった場所が急に他人の物になり、私の親戚の叔父さんが車を駐車しといたら「私有地です。」だって・・・そこの家の悪態はそれだけではなくラジオをガンガンかけてるからうるさくてたまらない(`ε´)///こっちが遠慮してD.C…

芸術鑑賞

今日は南総文化ホールに女子中学生を見に行きました吹奏楽を聞きに行きました。 別に母校でもないし知り合いが出演するわけではありません。むしろ誰にも合いたくないです。 てな事を考えてたら中学3年間私の担任はその中学校に転勤したの思い出した。困っ…

苺コンプリート

昨日の美羽が伸姉に言ってた質問にお答えします。 ・誰が一番可愛い? 「アナ・コッポラ」 ・誰と一番デートしたいと思う? 「アナ・コッポラ」 ・無人島に一人だけ連れて行くとしたら? 「アナコッポラ」 結論としては、能登かわいいよ能登。 俺も伸姉にフ…

「苺ましまろ」

いきなり台風速報とかヤメテ下さい。そしてOPをカットするなんて言語道断。 もう勘弁してよ!!館山とか映さなくていいから能登さんの声を聞かしてください。

台風11号接近中!!

上尾の友人が家に遊びに来るという事で大雨のなか駅まで迎えに行く。 雨が激しいので祖母の家に自転車を放置して徒歩で自宅に向かった。 14:00頃に自宅を出て城山公園に徒歩で移動する。山頂に着いた時は 体力の限界だったので駅まではJRバスを使った。仲…

セールスお断り

「大好き!五つ子Go!!」を見てたら、電話が鳴ったので出てみた。 すると、いかにも上品そうな雰囲気な婦人の声がした。 (ここからは会話形式で) 婦人「日本橋にある浄水器の会社なんですが株を買いませんか?」 biwahoushi「(暇つぶしに話でも聞くか)ち…

「涼風」

だから秋月は桜井萌果で充分でしょ・・・

Result announcement

10:00頃に郵便が届いたので大学の封筒を探すけど見当たらない。 おそらく午後の便でくるのでしょうか?夢で見る限り合格してたけど・・・ これが本当に正夢になってほしいよ。そわそわして勉強が手につかない。 「愛のエプロン」見ながら夕飯を食べてた…

「野川さくらのマシュマロタイム」

まるなび!?を聞いたあとそのままにしてたら音夢の声がしたので、最後まで聞いてしまった。 野川かわいいよ野川

It will be a hell tomorrow.

5:52に目覚めた。とうてい721M、136Mに間に合わないと思ったので二度寝した。 8:45に家を出て駅前の写真屋で24本と36本のフィルムを出してから床屋に行った。 予約してたから待たずにすぐ出来た。一時間ほどでカット終了し、TSUTAYAに 行ってハピマテ…

「雨と夢のあとに」

昨日「いま、会いにゆきます」が見れなかったから、なんとなくHDDに保存されて見てなかったのを見た。 2話しか録画してなくて激しく後悔・・・TBSさん、金八先生はもういいから「雨と夢のあとに」再放送してよっ!! どうせなら金八先生の第7シリー…

讃岐の国から

予讃線で高松に乗って、快速マリンライナー28号で 岡山に行くそうです。いいなぁ5000系に乗れて。 新幹線は「のぞみ82号」だって700系じゃん〜 東京駅で皇室一家と遭遇したらしく予定より一本遅い 特急で帰ってきたため、迎えに行った母が不機嫌に…

「D.C.S.S.(嵐の予感)」

なかなか猿にしながら知能犯な奴ですな〜眞子c、僕でよければ手を貸しますよ。

「空想科学研究所」

ガンダムvsピカチュウだとガンダムが負けるのかよ!!退学になったガンヲタが聞いたら認めないんだろうなぁ・・・

6年2組

昨日、千葉中央で降りてアニメイト千葉店に行った。 「苺ましまろ」の学級日誌(420円)だけを買った。 今日で父のいない生活が終わります。やっと慣れて 来たのにこれだよ・・・どうやら新幹線に乗るらしい。 夕食後に先週マツキヨで母が私のポイントを無理…

「ちはら台」

と言うわけで蘇我に行き、10分ほど待って有料のバスが来た。運転手が無料もあると言ったら後ろの女性が「それ何分ですか?」と訪ねるが「会社が違うのでわかりません」と答えてた。私は一旦降りてバスの写真を撮ってたら全員その有料バスに乗ってしまったの…

人生最大の逆境

朝の駅で中学3年間ずっと同じクラスだった、友人に偶然会った。 その友人もアニヲタで夏休み中は船橋の予備校に通ってるそうで。 千葉までヲタトーク。友人は快速に乗り、私は緩行線に乗り換えた。 受験者控え室には9人がいて、あとから1人来た。どうやら1…

「オオクワガタ」

「ケロロ軍曹」といい「クレヨンしんちゃん」といい「ムシキング」がブームだけあって、最近こういった内容が多いです。

「メントレG」

ドラゴン桜のあと適当にチャンネルを回したら朝ドラの「こころ」が出てたから、ついそのまま見てしまいました。 「こころ」は私が黒川智花cを知った番組でもあると同時に中越典子さんを知った番組でもあります。 最初は予約録画して真面目に見てましたが、…

「きよしとこの夜」

夕食時に祖母が「見たい」と言うので家族で見ました。 前半はあややが「めちゃホリ」を歌ってたけど、後半は 氷川きよしの単独コンサート状態で、ハロヲタは完全に アウェー状態でした。デビュー当時から氷川きよしを応援してる祖母は「今日はピアスをしてな…

「はるか17」

宮前理沙役の倉地恵利cが気になる・・・

「海猿」

父が送信してきたタイトルをそのまま流用します。 小豆島や瀬戸大橋(写真→)を通過したそうです。

「二階で爆発事故」

昨夜、両親の部屋のテレビを付けた瞬間ボンっと言う音と共に焦げ臭いがした。 とりあえず、俺が壊したと思われたくないから逃走。しばらくして、母がテレビを 付けても電源すら入らない状態に・・・自分が壊した時はなんも悪びれた様子もなく 「20年も使えば…