芸術鑑賞

今日は南総文化ホール女子中学生を見に行きました吹奏楽を聞きに行きました。
別に母校でもないし知り合いが出演するわけではありません。むしろ誰にも合いたくないです。
てな事を考えてたら中学3年間私の担任はその中学校に転勤したの思い出した。困ったなぁ・・・
行く途中に叔父さんに声を掛けられた。「どこに行く?」って送ってくれそうな雰囲気だったけども、
一言では言えない理由なので、「すぐそこです」と言って断った。後日、会ったときに追求されそう。
会場に着いた時には既に曲が始まってたので、こっそり後ろから進入して見てたが小ホールなので
立席が出てた。アウェーな感じだったので、大ホールに移動して少年少女合唱団の歌を聞いた。
ミュージカルで主役を務めた高一の少女が可愛いくて双眼鏡で終始拝ませてもらった。灯台もと暗しだね。
最初は二階で目立たないように見てたけど、一階の席が空いてたので休憩中に一階前から2列目に移った。
全ての項目が終わり観客が退場するときに出口で合唱団が歌いながら送ってくれた。すごいサービスだなぁ
せっかくだから握手でもしようとしたがプレゼントもなしにするのも気が引けたので遠慮した。某事務所だったら、
CDの初回版に封入されてる握手券で握手とか写真を\2000以上お買い上げした人とかにするんでしょうね・・・