人生最大の逆境

biwahoushi2005-08-20

朝の駅で中学3年間ずっと同じクラスだった、友人に偶然会った。
その友人もアニヲタで夏休み中は船橋の予備校に通ってるそうで。
千葉までヲタトーク。友人は快速に乗り、私は緩行線に乗り換えた。
受験者控え室には9人がいて、あとから1人来た。どうやら1名は不合格
面談同様また私から面接が始まったが、は質問の内容は想定外ばかり。

(ここからは会話形式で)
面接官「この大学を受ける前に他の大学は調べなかったの?」
biwahoushi「調べましたが、ここが一番良かったので」
面接官「効率化と最適化の違いはどうやって計測するのか?」
biwahoushi「え〜と、その〜効率化はどれだけたくさんの仕事をする事で、
      で〜最適化は一番適してる事だと思います・・・」 
面接官「なんで憶測で話するの?だったら2つの相違点の計測はどうする?」
biwahoushi「(一瞬フリーズ状態)・・・・仕事の量だと思います」
面接官「趣味は吟剣詩舞と書いてあるが?ホントなの?」
biwahoushi「千葉県文化会館で発表しました。その他には中学で水泳部に入ってました」
面接官「あなたが本当に速いかどうかわからないけどタイムは?」
biwahoushi「(忘れたよ〜たしか)35秒です」
面接官「それは私が小六の時に出したタイムです」
やたら時計を気にする面接官
面接官「心して結果を待ってて下さい。まだAOの後期が残ってますから・・・」
biwahoushi「(この意味深な言葉は何?)・・・あぁー、はい・・・」
面接官「じゃあ、これで」
biwahoushi「(おい、もう終わりかよ!!他に世の中で関心を持ってる事とか質問しろよ!!
       あれこれ考えただろ〜〔タママがキレタ口調〕」
そんな事を席も立たずに考えてたので面接官が
面接官「言い残した事でもあるの?」
biwahoushi「(キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!)どうしてもここがいいんです!!」
面接官「そういうアピールが大切です」

だってさぁ。今さら言わないでよっ!!こりゃ、他の大学のAOも考えないとなぁ。
こんな逆境な状況にいる私ですが、父は金刀比羅宮でお参りして讃岐おーどんを食べてるそうです。いいなぁ・・・

蘇我での鉄活動はこちらです。