「ちはら台」

と言うわけで蘇我に行き、10分ほど待って有料のバスが来た。運転手が無料もあると言ったら後ろの女性が「それ何分ですか?」と訪ねるが「会社が違うのでわかりません」と答えてた。私は一旦降りてバスの写真を撮ってたら全員その有料バスに乗ってしまったので300円(豚めし一杯分)払って乗った。私と同じオープンキャンパスに来た男子高校生2人と大学生3人の計6人だった。
大学に着いても受付がわからないので、勇気を出してバスにいた男子高校生2人に
biwahoushi「オープンキャンパスですよね?もしかして受付探してますか?」
男子高校生「ああ」
とりあえず後を付いて行って受付して資料と紙パックのレモンティをもらった。案内係の誘導に従って会場に移動。
最後は個別相談やってたので、入試相談が空いてたのでAOのこと聞いたら「パンフ見て」みたいな雰囲気だった。話した人は佐藤二朗に似てた。次は行列が出来てた就職コーナーに行き話をした。 20分ほど待たされて相談したが、就職の面倒見が良くなさそうに思えた。フリードリンクはありがたい。帰りは無料のバスで送ってもらった。
千葉急行の貸切用のバスだった。蘇我まで行くのだが、ちはら線に乗ってみたかったのでちはら台で降りてみた。
駅前はガランとして駅舎だけが立派だった。ホームに下りたら誰もいなかったので、駅名板などを撮影した。20分待ってやって来たのは、3508の津田沼行き。一番前に座ってるんだけど運転士がカーテン&カバン置いて前面展望できないようにしてる。しかも単線で100km/hも出してるよ!!ちはら線クオリティ高すぎ。大森台で3003と交換orz…__| ̄|○