学校

今日は追試課題を提出するだけなので7:30に起きて母の出勤に便乗して車で駅まで
送ってもらいました。外は霰が降るなか地元の高校生はチャリをこいでるのを見て軽く優越感にひたる。それ以前にrabbit君のように成績優秀な人は追試なんてない。おそらくrabbit君は私を見て優越感にひたるんだろうなぁと思いつつ内房線の車窓から見える富士山を眺める。どうか新春オフのときも雪化粧して美しい富士山と共に皆様をお迎えしたい。
蘇我京葉快速に乗り換えて東京まで行く予定だったが、定期券は切れてて回数券な事を思い出し八丁堀で下車して日比谷線に乗り換える。北越谷行きと日吉行きとで悩んだが北越谷行きが1分早く発車するから東武20000系に乗り茅場町東西線に乗ってたら竹橋で女子高生の御一行様きたこれ。女子高ならではの刺激的な話が自然と聞こえてくる。神楽坂まで行って土下座でもしてこようと思ったが遅刻しそうなのでヤメて飯田橋で女子高生の群れをかぎわけて何とか下車する。ちゃんとオレンジ色の改札に通して有楽町線に乗り換える。階段を降りてると“ヒューンヒューン”と停まる音が聞こえたのですぐに西武6000系と判断。ちょうど清瀬行きだから6210でモハる。学校は追試課題を提出するだけだからすぐ終わり、Jackson君とメイト本店→K-booksに行く。Jackson君は金がないと言いつつもメイトでらき☆すたの紙袋を購入するしね・・・住みかは川越なので西武池袋線で途中まで一緒に行く予定で準急飯能行きに座ってたが池袋の隣が椎名町だったのに気付いて「委員長お手をどうぞ」を読んでたJackson君に止めながらも発車直前に降りて隣の各駅停車保谷行きに乗り換える。うっかり下敷きを忘れてきてしまって駅名標のみ撮影して次の各停で練馬まで行って準急で清瀬に移動する。真希ちゃんの聖地巡礼してると時間がないから時刻表だけもらって各停新鮮新線池袋行きで昔住んでたひばりヶ丘に行く。青森君に駅まで迎えにくるようにメールしたらシャワーしてから行くとか5分ほど待たされて松屋に行く。気前が良い僕は青森君に豚めし(並)をおごってあげた。夜の飲み物を駅前のファミマで確保して寮に行く。当然だが私がいた部屋には違う人が住んでて少し悲しくなってしまう。一年間だけだがお世話になった寮長に挨拶したら、

biwahoushi>「こんにちは!!僕のこと覚えててくれましたかぁ?」
寮長>「・・・はぁ?」
biwahoushi>「先日お歳暮を送りましたが・・・」
寮長>「あぁ!!元気にしてたのか?」
biwahoushi>「はい、何とか・・・」
寮長>「大学も決まったんだってなぁ!!今日はゆっくりしてけよ」
biwahoushi>「ありがとうございます」
寮長>「お前、ふとったなぁ」
biwahoushi>「(苺ましまろ第9話;育ちざかり)の美羽じゃないんだからw)そうですかぁ?」

METAL GEAR SOLID 3 」をやってたらどっかで聞いたなぁと思ってたらTHE BOSSの声が井上喜久子だった。