堀北真希2006年カレンダー発売記念握手会

biwahoushi2005-11-23

8:00にケータイのアラームは鳴った。よってケータイに非はない。悪いのは全て私です。
母が「もう9:00になるわよ」と起こす。しばらく考えてから、「あっー!!」どんなに急いでも「さざなみ10号」には間に合わないからゆっくり着替えてコーヒーと十万国もなかを食べてから家を出る。チャリで少し走ったら親戚の車とすれ違い軽く挨拶してスルーするつもりが定期券を忘れた事に気付いて引き返す。家には先ほどの親戚がいて、

親戚>「どこかお出かけ?」
biwahoushi>「え〜と千葉方面にちょっと・・・」
(一応さわやか好青年という設定なので仮にも新宿まで握手しに行くとは言えません)

セブンで午後ティとハイチュウデコポン味を買って駅前の写真屋にフィルム出してから電車に乗る。お隣3番線には運番表示がLEDのS64編成が止まってたので、何枚か写真を撮って2番線の千葉行きに乗る。上総湊あたりから寝てしまい木更津で目が覚めた。華麗なる食卓を読みながら蘇我までおっき。千葉まで行っても乗る総武快速外房線からの久里浜行きなので蘇我で降りてトイレに行こうとしたら改札周辺が混雑してるのだ。そうか!!今日はフクアリでジェフ対レッズの試合の日だったのかぁチケットとれたら友達と行く予定だったのにとれないとわかると関心がなくなるものだ。
久里浜行きの総武快速にはボックス後ろ向き通路側にいたが千葉で3人とも降りたのでボックス前向き窓側に移るも家族連れが乗ってきてアウェーな感じに・・・前に座ったガキお子様が私の足を蹴るんですよ。お嬢さんならもっと蹴ってほしいんですが、ガキに蹴られる趣味はないからヤダなぁと思ってたら父親が膝に乗せてくれたので助かりましたが新小岩で気付いても遅いよ・・・錦糸町緩行線に乗り換えて茶水で大月の特快に乗り換える。席が空いてたので座ったが隣のおっさんのケータイがバイブしてるし、なにより窮屈なのが嫌なので立ってたら四ッ谷でかなり降りたので座った。