113系+E257-500系+183系
幕張車両センター(19-2-5)
改札を出てすぐの歩道橋から少し歩いて観察してたら、隣を走る京成に心を惹かれ思わずパスネットを改札に通してる状況に。。。特に行き先は決めず先に来た電車に乗ろうとホームに降りてると、私が私鉄の中で最も好きな8800形が独特のインバーター音を奏でながら入線してきた。その音にしばし聞き惚れてるとドアが閉まりかけたので近づいたら再開閉してくれた。隣を走るどっかの会社と比べて本当に親切な会社だとつくづく思う。終点の千葉中央まで乗り、千原線から直通の3300形で津田沼まで戻る。京急の♪ドレミファ電車に乗りたかったけども京成の車両が来てしまい船橋まで乗車。JRに乗り換えようと地上時代に使われていた踏み切りのあたりを歩いてたら、総武快速線を宴(485系)が上っていくのが見えた。
12系客車の返却回送をバルブ撮影する為に一旦部室に三脚を取りに行くと、先輩方が楽しそうにマリオカートをやっていたので一回だけやらしてもらった。
千葉から内房快速で木更津に先回りして12系客車の返却回送を待った。このとき乗ったE217の車番をメモるのを忘れてしまった。木更津〜君津の間で気づいたのですれ違いざまに見たけども暗くてよく見えなかった。よっぽど海の向こう側の人に「もし出先なら折り返しスカ線に行ったら車番を見といて」とでもお願いしようかと思いましたが、バイト(彼女とデート?)してたら悪いかなと思い遠慮した。
千奈美にその後の運用を調べてみたら佐倉で寝る運用のようです。

  • 逗子始発君津行き 1594S→1595F→4595F
  • 君津始発久里浜行き 4894F→1894F→1895S
  • 久里浜始発佐倉行き 2106S→2107F→5107F