上り列車との交換行き違いのため少々停車します

biwahoushi2006-04-20

珍しく上官が寝坊してしまい、朝食が出来ずじまい。慌てておにぎりを送りの車の中で食べる。お腹もいっぱいになり、浜金谷のあたりから爆睡w
なんだか騒がしいので起きてみると、千葉機関区の手前の踏切で停車しているではないか!!車内放送に耳を傾けると、蘇我でのポイント故障と外房線での車両点検があった模様。5分くらい遅れて蘇我駅1番線に到着。隣には京葉快速205系が停車中。ほぼ同時に発車メロディーが鳴り同時発車。高架への25‰勾配があるとはいえ、205系は平然と加速していく。こちらも負けておらずとMT54を唸らせ本千葉に滑り込む。遠くには先程の京葉快速205系が東京を目指して走っていくのが見えた。
千葉には5分ほど遅れて到着し、緩行線ホームにダッシュするがVVVF音も空しく209系は走り去っていった。次の時間を確認しないで、そのまま緩行線ホームで待ってたら7分後という事が判明した。もしかしたら快速があるかもと思って階段を上ってたら、E217の“ヒューン”という音が9番線から聞こえてきた>チクショー!(小梅太夫っぽく)
今度の総武快速線特急あやめ2号になってしまうから、結局いつも通り緩行線に乗って西千葉までいく。こんな機会がなっきゃ、あやめを撮ることもないと思ってW41CAを取り出す。なんだかんだ言って、やっぱり鉄ヲタのようです私は。