セールスお断り

大好き!五つ子Go!!」を見てたら、電話が鳴ったので出てみた。
すると、いかにも上品そうな雰囲気な婦人の声がした。

(ここからは会話形式で)
婦人「日本橋にある浄水器の会社なんですが株を買いませんか?」
biwahoushi「(暇つぶしに話でも聞くか)ちなみに一株いくら?」
婦人「ご主人ですか?」
biwahoushi「(アキバにある喫茶に行けば、『おかえりなさいませ』の後によく言われてるけど・・・)いえ息子ですが・・・」
婦人「そーですか、一株は60万からです。資料を送らせてもらいます」
biwahoushi「はぁ・・・わかりました。」
婦人「よろしくお願いします。」

ちょっと興味本位で話しただけなのに、厄介なことになってしまった。