終戦記念日

biwahoushi2005-08-15

11:29に起こされた。でも、お坊さんは既にお経あげて帰ってしまったみたい。
今週の土曜日にある大学の面接に備えて情報収集と称して堂々とインターネット
フィードバックとかフィードフォワード等の単語を調べてたら、にわかに足音がした。
いきなり母が部屋に入ってきて「片づけろ」の小言。「入試終わったら片づけるから」
私の声が聞こえてないとばかりに無言で棚の中を一斉除去しだした。慌てて止めだが、
どうにもならなかった・・・しかたなく片づけをしてたら、再び部屋に入ってきて「勉強は?」
だってさぁ 「あんたがメチャクチャにしたのを片づけてたんでしょ」って思ったが、これ以上
険悪にしたくないからだまってた。家族全員で裏の墓参りに行く。母が料理するの面倒だからと
言う事で夢庵に行った。私は「かつ煮セット(1029円)」と「杏仁豆腐(294円-147円)」を食べた。
かつ煮は卵とじを自分でやらなければいけなくて面倒だった。杏仁豆腐はクリームや小豆がのってた。
自称「杏仁豆腐評論家」の私として、はっきり言ってマズイ。第一に中国四千年の歴史に失礼だろ。
純粋に豆腐の味で勝負してほしい。豆腐の味に自信がないから、クリームとかでごまかしてしまう。
その後は親の買い物にジャスコしまむらに行かされた。本屋で時間を潰してたら閉店時間で電気消された。
付き合った御礼にマックシェイクをおごってくれると言うので寄ったら金欠で私が払う為になった(200円の出費)