「四国のイージス」

午後になって母に拉致られ買い物や郵便局などに付き合わされた。ついでに駅前のCD屋に予約しておいたこれを受け取りに行った。ここの店は優秀な店員がいて、私の事をベリヲタだと思ってるらしい・・・でも、優秀な店員はパソコンを操作してたのでバイトに予約票を渡した。他の客がレジに来る前に「次の曲の予約もお願いします」と優秀な店員に言った。

(ここからはノーカットで)
(店員)「アーティストはBerryz工房で?」
(biwahoushi)「はい。」
(店員)「えーと、ライブDVDとタイトル未定の新曲とそのシングルVがありますが・・・」
(biwahoushi)「3つ全部くれ」
(店員)「あっ、はい・・・6615円になります。」

会計待ちしてる時にポスターの箱が呼んでる気がしたので探してみたら、「なん恋」発見!!もちろんお持ち帰り。
その後は、写真屋でデジカメプリントを注文し、図書館で宮崎のどかを探す8月4日に貸し出し中になってた恩田陸の「夜のピクニック」を探したが見つからない。しょうがなく司書に聞いたら、しばらく待たされたうえ、別の司書が出てきて
(ここからはノーカットで)
(司書)「その図書は予約されてます」
(biwahoushi)「予約とやらは何ですか?そこに図書はあるんでしょ?」
(司書)「ここにありますが、予約した人が優先的に貸すことです」
(biwahoushi)「いつ借りれるんですか?」
(司書)「予約した人が返して別の人の予約がなければ貸し出しできます」
(biwahoushi)「じゃあ、予約します」
(司書)「予約票に入してから、持ってきて下さい」
図書館には自由に使える検索用のパソコンがあるんですが、最初から「予約本」って表示しろや!!自力で調べたら、
「貸し出しできます」だって、「貸し出しできます」じゃあないだろ!!おまけにガキが催促してくるし・・・なめんなよ!!
こっちは今から父が出張で船に乗って四国の多度津に行ってしまうんだぞ!!と言う事で母の運転で港へ急行した。
ちょうど出港したとこで、お互いの姿が確認できた。デジカメで「千潮丸」と「わかちば」を撮影して港を立ち去った。
母の希望で喫茶店へ、ここは7日に行ったら定休日で入れなかった店だ。もちろんトアルコトラジャを注文しサンデーとマガジンを読む。マガジンの付録の「ネギま!」のカレンダーを発見した。あとで本屋に行くか・・・その前に、
市役所とクリーニング屋に付き合わされた。本屋では「Kindai」を買ったから「ダイヤ情報」は立ち読みで済ませた。
母も雑誌を買うと言うのでおごり(゜д゜)ウマー 今日はこれで家路につきました。マガジンは20日にでも購入予定。