東京日和

biwahoushi2005-09-15

放課後に都の人に誘われて湯島天神にお参りしに行った。御茶ノ水で丸の内線を
降りて歩いてたら神田明神に着いてしまった。ちょうど結納の最中で巫女さんもいた。
胡ノ宮環 どこ〜?

湯島天神(都の人の合格祈願して自分の合格祈願を忘れた・・・俺ってなんて友達思いなんだ)

その後はK-booksに行ってD.C.のCDを物色した。出るとき「苺ましまろ」の看板を撮影して退却。都の人がヨドバシに行きたいというので、東西通路を通って昭和通口に移動。だが、明日がオープンで関係者しか入れなかった。店の前で新規会員を受け付けてたのでカードを作った。都の人が都営新宿線ユーザーなので岩本町から帰る。私は馬喰横山でJRに乗り換えた。千葉まで総武緩行線に乗ったら寝てしまい千葉折り返して次が西千葉だった。稲毛まで行って快速で千葉まで行かないと間に合わないと思いそうする。内房線は千葉から窓側に座れたのでおやすみやびして起きたら浜金谷だった。目の前でおっさんが氷結片手にイカを食べてた。富浦で他のボックスに移動する。母が残業のため迎えが遅延するとのこと。見通しがつかないから祖母の家で待たせてもらうことにした。