Boso VIEW EXPRESS

biwahoushi2005-10-04

また一つ現実が嫌になりましたよ・・・とりあえずこれを見て下さい。
まあ、千葉とくに県南に関係のある人にとってはライフスタイルさえ
脅かすダイヤ改悪改正になるでしょうね。好きだった255系を県北に
とられる気がしてならないんですよ・・・あのフカフカした椅子が心地よい睡眠を
提供してくれて、無駄に大きくない窓は夏の房総の強い日差しを遮るのにはちょうどよかったのになぁ
255系のデビューは1993年でその頃の私は幼稚園生で絵を書くのが好きでした。斬新なデザインで独特の音を奏でる真新しい電車*1は幼少の頃の憧れの的で両親の都合で東京に行く用事がある時は「“ビュー”に乗りたい」と無理を言って255系に乗せてもらったものです。あれから幾年もの歳月が経過し今の内房線を走るのは怒ったような顔したE257-500系が堂々と「さざなみ」のLEDを輝かして走ってる・・・でも、銚子市民にとっては長年のグリーン車復活になるわけで笑う者がいれば泣く者もいるという事を知っててもらいたいです。

*1:255系JR東日本で初の特急型VVVFインバータを採用された