創立記念日

biwahoushi2005-10-07

今日から四連休だぁ〜でも、10日以外は予定なしだから暇だよ〜
昨日の日記で書ききれなかった事だけど、いつもは丸ノ内線
東京まで行くけど、たまには大手町から歩いてみようと思い途中下車。

{ここからは「ぶらり途中下車の旅」だと思って下さい}
滝口さん*1>「おやおや、夕暮れのオフィス街に一人の旅人が・・・」
biwahoushi>「こんばんは、今日は一度行ってみたかった丸の内はぶらりとしてみたいと思います」

♪チャンチャンチャ〜ン〜、チャンチャンチャン¶⌒

「夜のオフィス街、東京・千葉の旅」

biwahoushi>「あのビルはなんだろう? ちょっと入ってみましょう」
滝口さん>「丸ノ内に一際目立つビルは『丸ノ内オアゾエスペラント語で憩いの地(オアシス)という意味だそで・・・」
biwahoushi>「どうやらレストランや雑貨屋などの店があるようですが、とりあえず1Fにある本屋『丸善』に入ってみましょう」
滝口さん>「ヒャ〜ヒャッヒャッヒャッ、お探しの本は見つかったのでしょうか?」
biwahoushi>「やっぱりオフィス街だけあってビジネス、政治、株などの本が目立ちますね〜」
滝口さん>「目的の本がなく、お次はどちらに?」
biwahoushi>「そろそろお腹が空きましたね〜ご飯にしましょう」
滝口さん>「と言い残し、『丸ノ内センタービル』の方に向かったようです・・・」
biwahoushi>「セブンイレブンがありました!!お金はあるけど僕はセブンイレブンのおにぎりが好きなんで、喉も渇きましたねスプライトXが期間限定で110円!!購入します。決して安いとかじゃなくて、あくまで好きなんでね」
滝口さん>「コンビニを出たあとは東京駅に・・・」
biwahoushi>「総武線にでも乗って見ましょう。(時刻表を凝視)」
滝口さん>「エスカレーターで地下の総武線ホームに降りると、珍しい成田空港・鹿島神宮行きの快速がきましたが・・・」
biwahoushi>「(時刻表を凝視)ちょっと京葉線の方が楽しい発見がありそうなので戻りましょう」
滝口さん>「急ぎ足で丸ノ内自由通路を移動して京葉線ホームに・・・」
biwahoushi>「各停がいますが乗りません。平日しか乗れない通快の方が(ry」
滝口さん>「18:49発の通勤快速 君津行き(1803A)に乗るため整列します」
biwahoushi>「千葉県民のみなさんはマナーがいいですね」
滝口さん>「205系が入線して一旦ドア扱いしたあと乗車します」
biwahoushi>「お気に入りの端を確保が出来ました。混雑する前に先ほど買った、おにぎりを食べましょう」
滝口さん>「おいしそうにおにぎりを食べてると、発車してしまいましたが八丁堀に付く前に完食」
biwahoushi>「眠くなったので寝ます(-.-)zzZ では、さよなら」
♪チャララ〜チャララ、チャン¶⌒

滝口さん>「すっかり秋らしくなり、ぶらりするには丁度いい季節です。皆様も旅してみてはいかがでしょうか?」

*1:ぶらり途中下車の旅」のナレーションの人