学校

茗荷谷のあたりで松戸の友人が学校を休むメールがきた。俺に頼むと言うことはサボリっぽいなぁ
一・二限目の家庭科に全神経を注いだ為、三限目の歴史で充電して鬼のような現文に備えといた。
もうテスト週間なので特別の理由がある以外は部室の使用は禁止とされているので楽しい部活はできない。都の人、青森くん、保土ヶ谷くんの計4人で駅まで歩く。相変わらず話のネタは千葉ネタである・・・( ´Α`)<そいつらに言いたい事がある「千葉は田舎ではございません!!内房線だって完全複線にしてパターンダイヤ化をし新車を導入すれば乗客は増えると思うのは私だけでしょうか?束も目の付けどころが悪いよ・・・中央線に新車だって?また私の楽しみが減るわけですよ。まさか某支社はオレンジの201系をスカ色にして内房線とかいわないでよっ!!たしかにチョッパは好きだけど、それとこれとは別問題でしょ〜113系の“ふわふわ”とした椅子は長距離通学の強い見方なんだから・・・」
どこぞの高校生が丸の内線でネギま!の7巻を読んでいた件について・・・

魔法先生ネギま!(7) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(7) (講談社コミックス)

とりあえず同じ制服ではないので目をつむっときましょう。都の人がアキバに鉄道模型を見に行くと言うのでついていく。淡路町で降りて交通博物館の前を通って小さいな模型屋に入る。私は模型とかには興味がないので豆粒のような部品が500円もするっていうから驚くよね(;´д`)ゞ都の人から見ればモー娘。や小学生*1の写真に月5〜7000円も使う方が理解できないというがいかに。結局、もう一軒別の模型屋を見てから決めると言って何も買わずに出てきた。残酷な天使のテーゼが流れてるパチンコ屋の前を通って秋葉原駅の反対側の模型屋に向かうが、私はラジオ会館に寄ると言って解散する。目指すはK-booksのCD売場!!なんと探していたオトメロディのCDを見つけたがTSUTAYA亀戸店の文字が脳裏をかすめるので今回は回避する。なにげなく中古の単行本コーナーで「D.C.~ダ・カーポ~ (1)」発見!!表紙の音夢と210円という優しい値段にひかれて即購入してしまった・・・また学校でrail&skyに持っていかれるよw( ´Α`)<他人のカバンあさりはヤメレ 

D.C.~ダ・カーポ~ (1)

D.C.~ダ・カーポ~ (1)

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

帰りに京葉線で普通の顔して読んでたらリーマンが悲しい顔してた件について。その後はフィギュアの店とかで「まほらば」を見つけたからJackson*2にメールで教えてあげた。その後、音夢は譲れないとかのメールで醜い争いがおきたのは言うまでもない。今日から「とらのあな」で学生服で行くとポイントアップとかで入ってみたが音夢の抱き枕が高すぎて必然的に回避。山手線で東京まで行く。神田でE4に抜かされたのに東京駅でドアが先に開いたのは山手線でしたw開いた車両がちょうどエレベータの前だったので利用してみた。私の他にもリーマンが数人いたので私が中で開ボタンを押したつもりが閉ボタンでリーマンを挟みかけたが、別のリーマンが開ボタンを押したので戸挟み事故は避けられた。

*1:Berryz工房

*2:俺を二次元の世界に引き入れた張本人