満足した豚になるよりも、不満足なソクラテスとなるほうがよい

biwahoushi2005-10-19

テストとは無関係なことばかりしてます・・・今日も徹夜かなぁ?
試験勉強の休憩にマッカンを飲もうとカップに移しレンジで暖める。
台所から部屋に運び机の上に置こうとしたら一滴の液体がテスト対策のプリントの上に垂れたorzなんだか気力がなくなり4:00就寝。30分起き続けて始発で行こうか悩んだが今日は母の仕事が半日だから帰りは車と想定し行きも送ってもらうとする。5:40頃に母が起こす。「一本あとの6:33発&さざなみ4号で行くから20分後に起こして」と言い残し二度寝する。駅まではマークIIで送ってもらう。南総文化ホール付近の椰子の木が風で斜めになってた件について。手前の三本は明らか傾いてるしねw
安房勝山から乗ってきたリーマンが座ったが持ってたサンスポでアレルギー発動して鼻がムズムズ。都の人からのメールしてたから寝過ごすことなく君津で「さざなみ4号」に乗り換える。五井で隣に中年のOLが隣に座るなりリクライニング全開で寝てしまう。車掌の改札が来ても寝てるので朝から特急料金を払わないつもりなのかと考えてたら、『ぱっ』と起きて特急定期を車掌に見せて再び寝てしまった。ええもん持ってるな!!車内も落ち着いてきたので新習志野〜東京は寝た。