中間テスト終了〜

biwahoushi2005-10-21

なんとか中間テストも終わってくれたよ・・・結果はとても
言えたもんじゃないけど。テスト中は我慢してた弥生軒に行こう
と思ってたら、前の席のラビット君も行くようなこと言ってたから
一緒に唐揚げそばを食べに我孫子へGo!!
まずは山手線で日暮里まで行くのだが「常磐線は人身事故で遅れてます」とのこと。幸先悪いなぁと思いながら日暮里で降りずに上野まで目指す。常磐線ホームに行ったらE531が「特別快速 土浦」を表示して停車中。ボックスに座りたいので整列してたら本日につき快速運転キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!これにより乗り換えなしで我孫子に行けるぜぇと思いながらボックス席を確保する。友人と学校のことなど話してたらすぐ我孫子に着いてしまった。弥生軒は空いてたから待たずに唐揚げそばが出てきた。ラビット君も唐揚げの大きさには驚いてたようだし・・・秋ウマ駅ナカキャンペーンとかの用紙をもらったけど千葉県民と栃木県民に渡すとは失敗だなぁw今度の成田線まで時間があるからトイレを済まし千代田線の6000を撮影して成田行きに乗る。相変わらず高校生の車内マナーが悪い路線だ。成田に着いて何を血迷ったのか鹿島神宮行きに乗ってしまい次の久住まで8分もかかることが命取りになるとは思いもしなかった。久住では10分ほどの滞在時間があったので駅名ひょうを撮影する。小春ちゃんの写真でもあればなぁ〜千葉行きの電車に乗ってたら検札が来てしまい精算してもらってたら車掌は同じ高校の卒業生で担任の先生まで一緒とかでそれならねぇ、なんかサービスとかしてもいいんじゃないの?訳あって成田で後続の快速 久里浜行きに乗り換えて佐倉で総武本線に成東で東金線に大網で外房快速に乗り換え。私は蘇我内房線に乗り換え、ラビット君はそのまま総武快速で東京まで行った。蘇我で199Mを待ってたら183系(マリ22)が6番線に入線。車内は修学旅行?の高校生で賑わっていた。