♪しょ,しょ,しょうじょうじ しょうじょうじの庭は,,,♪

biwahoushi2005-10-23

今日は漢検を受けに木更津に行った。9:00に起きるつもりが、
9:30に目が覚めてしまい駅まで母に送ってもらう。
普段は三時間は乗ってるから木更津は近く感じてしまい油断してたら
車番をメモるのを忘れてしまったorz…__| ̄|○試験会場までは駅から
徒歩5分という近さ(≧∇≦)受験者数は26人ほどで私の席は
最前アリーナ席で隣は森山中の黒沢みたいな高校生でした。
もうちょっとさぁ〜夢を持たせてよ・・・例えば、幼いときに近所にいたけど小学校に入学と同時に引っ越してしまい10年間も連絡がとれなかった女の子と席が隣になるとか。生き別れた妹に遭遇するが、実は血はつながっていないというって話が変わってるじゃんw
木更津駅構内のNewdaysでサンドイッチと茨城龍ヶ崎名物ピーナッツコロッケおにぎり(160円)を買って車内で食べる。

千倉に行きたかったのに館山が終点だったので母に頼んで家に帰る前に車で寄り道。千倉駅の留置線にはS71編成がHM*1付けて停車してた。どうせ紙っぺらみたいなHMかと思ってたら千葉地区伝統の角形のじゃんwよっしゃぁ〜!!と気合いを入れて撮影する。天気もいいし絶好の撮影日和だった。家に帰ると今度は眼レフでも撮りたくなり母のお使いも兼ねて自転車で往復20Kmの千倉まで走る。「いちごコンプリート」を聴きながら走ってたらMDの電池が切れてしまい楽しみが半減した。道に迷ってしまい洗車してた地元住民に聞きながらも何とか撮影ポイントに着いた。「ひまわり」号が通過直前に日没してしまい撃沈orz…__| ̄|○さっさとスーパーに行って頼まれた買い物*2を済まして帰宅。ロッテの応援に熱くなってたら「こち亀」見逃して激しく後悔。

*1:ヘッドマーク

*2:レタス・サラダ菜・きゅうり・たまねぎ