学校

昨日が体育祭だったので今日は一時間遅れで登校で二限目からになり、
全て専門教科だけの授業になり退屈な日々になった。rabbit君に言われて今日が‘風っこ’の運転日の一ヶ月前ということだと思い出すのと同時に今日がAO入試の結果発表だということも思い出した。
帰りにでもビックカメラによってから帰ろうと考えてたくらいキレイに忘れてました。受験生としてあるまじき行為です。急いで帰ろうとしたのに保土ヶ谷君が私に金を返したことを相談した先生に証明してほしいと言われたが、青森君が150円返してないから無理だと話してたら相談した先生がちょうど通りかかり保土ヶ谷君が勝手に話し掛けてしまい私が事情を説明する羽目になった。すると相談した先生が教室に入って青森君を呼び出したが生憎トイレに行ってたので不在。だが相談した先生はトイレまで行き怖いくらいの笑顔で「借金わかってるよな?」と一言残して去って行った。トイレを済ませた青森君は浮かない顔して百円玉一枚と五十円玉一枚を返してきた。そのまま青森君に職員室に連れて行かれて相談した先生に返金したことを報告しろとうるさい。俺も一刻も早く家に帰って結果をみたいので報告は明日にでいいでしょ?ともちかけるも報告するまで服の袖を離さない様子なので堪忍して職員室に入り、相談した先生のところに「お陰様で返ってきました。」と言いながら担保として預かった千円札を先生の掌に返す。そんなこんなで下校するのが遅くなり15:58発の丸線に間に合わなかった。まぁ保土ヶ谷君の郵便局によってたのもあるけど・・・
どっちみち同じ電車になるからビックカメラに寄ろうと思い東京国際フォーラムの横を通り有楽町店に行き見たりしてたら16:50発の京葉線に間に合わなくなり特急を使うことにしてDVD売場で散々悩んだ挙げ句にDVD-RWを買って帰る。途中、東京駅と国際フォーラムの出口の壁に丸の内消防署 なんかのポスターがありモデルは美山加恋だった。rail&sky氏がメガネっ娘に情報収集能力はイージス艦5隻分だったら俺はちっちゃいこの情報収集能力はイージス艦5隻分だなw