合否発表

真っ直ぐ帰宅してテ−ブルにあるであろう大学からのお手紙を探すも見当たらない!!
祖母に「速達あった?」と聞くが「枝豆を収穫しに15分ほど畑に行ってたがそれ以外は家にいた」との回答をもらう。
ここらに配達に来る郵便屋さんは以前に手紙を紛失したことがあるから心配だ。きっと明日くるよね・・・そう思いたい。
23:00にも松戸の友人から合否を気遣う電話があった。都の人たちにも合格だったらメールしてと言われてたが届いてない以上どうしようもない。面談と面接は合格してたから調査書が原因かと不安なる。生徒は見せてもらえないから内容が非常に気になる。これまで清く正しく生きてきたのでマリア様*1どうか私に幸を与えたまえ〜

*1:うちは仏教