学校

とにかく眠くて歴史とオーラルは半分寝てしまった。これではまずいと思い、森永のココアを飲んで目を覚まし次の教科に挑んだら最初の30分は先生の雑談とかで無駄になった。今日は急いでたのでいつもと違うメンバー*1と下校。駅で別れて丸線で淡路町に向かう。松屋豚めしを食べてアキバのK-booKSへ。今日は売る予定。たった二回しか聞いてないのに両方で500円だった。思ったより少ないが家にあっても不要だから承諾して取引成立。

双恋 OP主題歌「はばたく未来」

双恋 OP主題歌「はばたく未来」

従兄弟の誕生日プレゼントにタママのぬいぐるみを探して手頃なのがあったから購入する。さすがに一個は少なすぎると思いコトブキヤで声が出るタママと叔父*2が喜びそうなシールを見つけたので即購入。秋葉原エンタまつりでも見物して帰ろうとしたら雨が降ってきたので予定変更して駅に向かう。階段の途中に美羽ちゃんと「これが私の御主人様」の広告が並んでたので記念撮影してホームに上がる。他にも「灼眼のシャナ」「To Heart2」もあったが、ラジオ会館の「苺ましまろ」の巨大広告は無くなってました。(↓JRの改札付近にあります)

ちょうど京浜東北の快速が来たので東京まで行き京葉線に乗り換え。255系の表示器がLEDになったと聞いたがBe-05は幕だった。201系に乗りたくて快速を一本見送ったが山手線から転属してきた205なのでorz・・・
起きたら蘇我にいた。内房線との乗り換え時間はギリギリだから周り迷惑かけないように走って乗車する。浜野でボックス窓側前向きに座りおやすみやび。起きたら岩井だったのでまだ大丈夫びーんと思い、寝たのが問題だった。

『終点の〇△*3に到着です。今度の外房線まわり千葉行きは降りたホームの反対側から18:47の発車です。』
という放送があったと思うけど覚えてない。発車メロディが違うので館山ではないと気づきケータイをみると家からの着信が鬼のようにきてた。とりあえず電話してみる。
biwahoushi>「おはよう・・・」
母>「どこにいるの?」
biwahoushi>「安房鴨川です・・・」
母>「ハァ?お父さんが雨降ってたから迎えに行ったというのにお父さんずっと駅で待ってるじゃない!!」
biwahoushi>「(そんなぁ〜迎えにきてなんて頼んでないし、チャリも駅だよ。お父さんの優しさが今では憎いよ・・・)とりあえず父さんにメールして相談する」
母>「もう勝手にしなさい」

状況は最悪です。いつかやらかすと思ってた事が現実になりました。館山〜安房鴨川は片道570円もするんですね、これで‘風っこ’は乗れなくなっちゃったよ・・・rabbit君ごめんよ、せっかく窓が付くとかまで丁寧に教えてくれたのに乗んなくて・・・父が九重に軽トラで迎えに来てくれた。そのまま駅に朝とめたチャリを回収して無事帰宅。

*1:東急沿線の人、松戸の友人②、はっこ、コーチン

*2:従兄弟の父

*3:寝ぼけてたので聞き取れない。てか、館山だと思いこんでる