学校

一・二年はマラソン大会らしく我が三年は三限目で下校になり、いたばし君*1我孫子に行くことになり池袋駅に向かったが山手線が内・外回りとも運転見合わせしてたので振り替え乗車票をもらい有楽町線に乗った。
都の人からのメールによると丸線は激バらしく有楽町線にしといて正解だった。ちょっと寄り道して渋谷のハロショに行くことにした。永田町で半蔵門線に乗り換える。メトロ8000系が来ていたばし君は落胆してたようだったが帰りは東急5000系が来て大喜びの様子。さらに千代田線では209が来るのでいたばし君はTXに乗る予定だったのに綾瀬まで行くとか言い出して終点まで乗ることにした。けっこー地下鉄での長旅は飽きるものでいたばし君と、「ところで綾瀬って言うと何を想像する?」の質問に

biwahoushi>「綾瀬ゆ・・・はるか(夕映と答えたいが、いたばし君は綾瀬はるかのファンなので話を合わせる)」

綾瀬から松戸乗り換えで我孫子に移動する。もちろん弥生軒に寄り唐揚げそばを食べる。今日は成田を経由している時間がないから我孫子で精算して新松戸まで各駅停車に乗り武蔵野線に乗り換えて西船で総武緩行線に乗り換えて大学に行く(これが一番メイン)。武蔵野線ホームに行くと103系キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!ネ申降臨!!あの腹の底から振動する爆音は素晴らしいよ!!西船で撮影してたら背後から忍び寄る青い影EF65-535キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!デジカメがヘタレなので起動に手間取り撮影できすに撃沈orz
ひどく落胆しながら緩行線に乗った。早くしないと大学の事務が終わっちゃうから津田沼でウテシに、

biwahoushi>「稲毛だと緩行の方が早く着きまつか?」
ウテシ>「そーですね」
biwahoushi>「あっとーざいまーす」

そのまま緩行線に乗って行き、稲毛のホームに降りたら快速が入線にしてきた。バスで行こうとしたら7分待ちだったので歩いてたら駅と大学の半分くらいの地点でバスに抜かされてしまった。まぁ、160円を節約したと思えばいいっかぁ〜大学の手続きは2分で終わり帰りはバスより早く駅に着いた。どーせ快速 君津行きに乗っても君津で分待ちになるから稲毛のマツキヨに行きジュースとガムを買って駅に戻る。緩行が分で快速が分だったから緩行線に乗ってたら西千葉で快速に抜かされたが千葉に着いて先にドアが開いたのは緩行線だったので勝ち組。千葉でボックス窓側前向きに座り蘇我までは意識はあるがそこから二時間は記憶がございませんw駅で母の迎えを待ってたら雷がゴロゴロ�开ǂ盞磴靴唎覆辰討④燭形瓩唎④討唎譴�

*1:辻と最寄り駅が同じ人