学校

一限目から体育で私の最も不得意とするバスケだった。フジキとは同じチームでレイアップしてたらボールが二方向から同時*1に飛んできて一つはキャッチしたがフジキのボールは肺を強打し一瞬呼吸困難に陥り休んでたら穴戸先生が、

穴戸先生>「サボってないでシュート練習をやれ」
biwahoushi>「ボールが肺に当たって苦しいので少し休ませて下さい」
穴戸先生>「じゃあ、2分だけ認める。延長したら欠席扱いにするからな!!」

あなたはそれでも教師なんですか?生徒の目を見れば嘘か真かすぐわかるでしょ?愛くるしい生徒が心の病んでるフジキにボールを当てられて苦しがっていると言うのに・・・そんなのもわからないのか!!珍しく二・三限目は起きてたから四限目は授業開始と共に熟睡。途中で二回ほどrabbit君に起こされたような(;´д`)ゞすまないね迷惑かけて・・・
放加護は都の人に連行されて都営新宿線に乗った。都の人の話しによると中間車を更新工事して今日が営業初日だとか・・・都の人の推薦で神保町まで行きそこから急行 本八幡行きに乗るとかで初めて新宿線の神保町に降りた。新宿方面から本八幡方面に行く場合は三田線のホームを経由して行くのも初めて知った。都の人の言った通り、35Tの運用に10-310が充当されてた。中間は出場したばかりの10-311でピカピカだった。今回の更新工事の最大の特徴は方向幕からLEDに変更されたのと、吊革の長さをバリアフリーにしたとかを熱く都の人は語ってた。(写真↓)長さが異なるつり革

あっと言う間に本八幡に到着して都の人とはここでお別れ。いま乗ってきた急行が折り返し各亭 笹塚(立ってろー)行きになりそれで帰るとかで車番の撮影に忙しそうだった。反対のホームには京王6000系の各亭が到着して折り返し急行になった。西武は基本的に準急で来たら準急で戻るとか来た種別で折り返しことが多いように感じる。
都営本八幡からJR本八幡までダッシュしたら都の人から頼まれた時刻表を貰い忘れたことに思いだして引き返して改札で駅員氏から受け取り再びダッシュしたら都営の改札が・・・引き返さなくても済んだのね(。>_<。)
なぜ忙ぐかと言うと1455レにEF65-1041が充当されると学校で友達に言われたが思わぬ用事に都営線でゆっくりし過ぎた為ギリギリになってしまった。だが無惨にも本八幡のホームを上がったら快速線を通過する直前!!緩行線には千葉行きの電車が接近してたのでホームの真ん中あたりから適当に撮ったらカマだけが流れて撮れてしまった。その後は下総中山に移動したら軽く祭り状態に・・・うちの後輩もいたのが制服が違う*2のがせめての救いだが鞄が同じだった*3。なるべく関わらないようにして遠くから簡単に撮影しておし舞波
津田沼で快速 君津行きに乗って終点まで行き駅周辺にあるマツキヨに行き喉飴やジュースを買ったりしてたらいい時間になったので駅に戻り199Mで帰宅。青堀でボックスが空いて窓側前向きに座る。先ほど買ったポテチの誘惑に負けて優雅にお菓子タイムしながら東京湾に沈む夕日を見る。旅行っていいなぁ

*1:そのうち一つはフジキが意図的に投げた

*2:一つ下の学年から制服が新しくなった

*3:学校指定の鞄で行かないと生徒指導の先生から呼び出し