学校

一・二限目は家庭科の被服で適当に雑談しつつミシンやった。三限目は世界史だが「その時歴史が動いた」のビデオ鑑賞だが暗転した途端おやすみう。四限目の現文は小テスト*1で名前だけ書いて意識が遠のきおやすみう(ryテスト回収直前に目が覚めて慌てて記入する。五限目は何故か明日の漢字統一テストの勉強になった。六限目の数学は教科書の練習問題になり途中までやったが行き詰まりおやすみう。なんだか今日は寝てばかりの一日だった。放加護はK山が「ケータイ刑事 THE MOVIE」の前売り券の発売日で買いに行くと言うので便乗*2。K山はHMVの隣の映画館だと思ったらしいが違っており、私が「池袋シネマサンシャインは駅に近い方だよ」と案内した。だてにアニメイト本店やとらのあなゲーマーズK-booksには行ってない。肝心の舞台挨拶はあるのかと受付の人に問い合わせたら「まだ未定です」だって・・・なんだか不安だなぁ。てかっ、京成ローザの会員なんだからそこで見ればと思ったりするが手に残るのは軽くなったCHANELの財布と前売り券とその特典のポストカードだけ。彼らは西武線なので池袋で別れて私は丸線で東京まで行く。総武快速に座って君津まで行きたかったので山手線で新橋まで行き乗り換える。降りる階段を間違えてしまい迷ったが無事に間に合い君津までおやすみう。君津で2123Mに乗り換えたが空気のよめないおっさんが一人でボックスを占領してたりして佐貫町まで立っていた。
家に帰る途中にBerryz工房の「第2成長記」のフラゲ日だったので駅前のCD屋に寄って予約票を水戸黄門の印籠のごとく見せたら、優秀な店員がパンチを喰らったような顔をしていたが店長がすかさず「この前の発注ミスの・・・」と伝えると優秀な店員は明らかに予約棚からではなくふつーの売場に走り、CDを取ってきた・・・(まぁ、初回版だからいいや)

第2成長記

第2成長記

biwahoushi>「ポスターはないですか?」
(後ろのダンボール箱を探し出す店長)
その横を女子高生がキンキのポスターを貰っていったり、リーマンが「ハウルの動く城」のDVDとポスターを受け取って行く・・・でっ、オイラは?
店長>「いゃ〜、PICCOLO TOWNはポスターの数が極端に少なくて・・・他に好きなアーティストはいますか?」
裏biwahoushi>「俺は今日の今まで桃子の制服姿のポスターを部屋に飾りたく予約したらポスターつけてくれるというからこの店で頼んだんだよ!!なかったんならつんく♂Pのとこ行って貰ってこいや!!」










と言うわけもなく、
biwahoushi>「じゃあ、モーニング娘。とか・・・」
店長>「モーニング娘。はダメダメ」
(もういいやと思い帰ろうとした瞬間、『苺ましまろ』の文字が目に入り)
裏biwahoushi>「おぅ店長!!そこの苺ましまろのポスターで今回は許してやろう」













と言うわけもなく、
biwahoushi>「すみませんが、苺ましまろのポスターはもらえないですかねぇ〜」
店長>「あぁ、いいですよ!!」

急いで家に帰り、ポスターのアナちゃんにで萌えようとしたら、全面的に美羽ちゃん・・・アナちゃんは小さく右下に・・・
「コノヤロオメェ!ロリコンだからって何も知らないと思ってたら大きな誤解だぞ!!バカヤロコノヤロオメェ」

*1:授業の始めに必ず小テストをやる

*2:K山と一緒に帰りたいらしくstarが付いてきた