そうだ佐倉に行こう!!

biwahoushi2005-11-20

4:58にチャリで家を出たが6126Mに逃げられるし、財布を家に忘れた事に
気付いたがここで戻ってるとあやめが撮れない。だがポケットに定期券が
あることは確認できたので駅まで歩を進める。財布がないからコンビニに
も寄れない。飲まず食わずで千葉まで行き物井までの乗車券を買おうとし
たら佐倉までの切符を買ってしまい、駅員に事情を説明すると払い戻して
くれた。百円玉三枚と十円玉二枚を握りしめ蕎麦屋に行き、天ぷら蕎麦を
食べた。再び所持金が0円なったが寒さと空腹を補えたのでよしとする。
9番線に行くと113系の成田空港行きが入線してきた。今回はこれも目的の一つ。113系にはスーツケースを持った乗客が目立った。物井で降りるのはこれで二回目になる。前を歩くヲタの後ろを歩いて行ったら噂のモノサクに辿り着いた。現場はお祭り状態で軽く40〜50人くらいはなってたと思う。編成全体と空が入る構図で183系を撮ってから線路挟んだ反対側に移動する。しばらくして貨物列車が通過するとき車がバックしてた最初にいたところだと車が入ってしまうらしくヲタの罵声が飛ぶ。私はと言うと入らない位置に移動したので勝ち組だなw
午後になるにつれてヲタの数も増してしまい、嫌気がしてきたので佐倉に移動する。駅に行く途中に画になる風景があったので183系を待って撮影しとく。成東回り銚子行きの各停でお隣の佐倉で下車。良さげな撮影ポイントを開拓して113系,183系,253系,E217系,貨物と多種多彩な列車を撮影できたし人気がないから気を使わずに過ごせた。途中、マラソンしてるおっさんに「今何時?」と聞かれたくらいしか特談なにもない。千葉に着いて乗り換え時間まで余裕があったので出場して千葉駅ビル店のマックに岡πに激似の店員がいてその人がレジだったので釣り銭をもらうときに(ry
余裕でボックス窓側前向きを確保して木更津あたりからおやすみやび。駅から家まではチャリで帰宅。とりあえず予約録画をしといた「おねがいマイメロディ」「ハロモニ」「あっぱれさんま大教授」を見たけど「ギャグ100回分愛してください」の桃ちゃんを舞波と見間違えた件について。やっぱ舞波がいないと寂しいなぁ・・・