学校

今日は眼鏡を忘れてしまったので黒板がよく見えないからノートもろくに書けなかった。一・二限目は半分自習だったから黒板は使わなかったが、なぜか化学で黒板を使ってた。月曜日はプリント中心だからノートはないと油断してたらこんなところで要するとは・・・四限目は適当にプリントが配られてテスト対策と思いきや、「これはテストとは無関係ですんで」いくら担任だからってねぇ〜五限目はrabbit君と時刻表を見ながら空想旅行してたので寝ないで済んだ。そして月曜日を締めくくるのは悪魔の現文。なんとか最近にやる漢字の小テストはついていけてたが教科書の内容を板書しだしたあたりで脱落。いつもは眠気を紛らわす為にノートを書いてるが黒板が見えないので自動的におやすみモードになる。
放加護は都の人と青森君は家庭科の居残りやらで一緒に帰れないらしく壱也君と松戸の友人と八固君とで下校する。なんとなくハロショ渋谷店に行きたくなり菅谷押しの壱也君と山手線で向かう。とりあえず欲しかったポスターとアルバムの写真だけ購入。他にも買いたいものは大量にあったが予算の関係で断念する。壱也君は東急田園都市線ユーザーなのでホームまで一緒に行き壱也君は08の急行に乗り私は8500の押上行きで永田町乗り換え有楽町線で有楽町に出た。西武6012の“ピュー”って音に外人のガキが英語で反応してた。JRに余分な金を払いたくないから国際フォーラムを突っ切って東京駅まで歩く。京葉線ホームに降りると各駅停車 海浜幕張行きの発車メロディ美貴様美貴様オシオキキボンヌが鳴るので乗り込む。たしかにチョッパの音はしてるが初期車のような掃除機の音はなかった。海浜幕張で快速に乗り換えて蘇我内房快速 君津行きに座れたので終点まで行き各駅停車に乗り換えて帰宅。