大学

西千葉でしおさい5号を撮ってから行こうと思ったらエアポート成田が異音を感じたため遅れてるとの放送があり稲毛で撮影しようとしたら千葉を2分延発した影響で西千葉〜稲毛で貨物列車とすれ違い稲毛に着いてドアが開くとしおさい5号が通過していきorz…__| ̄|○ 
大学方面に行くバスがいたけど財布と相談して歩いて行った。ちょうど着いたら受付が始まり、待ち時間0分で教室に行きアリーナ席3列目センターに座った。まず全体の流れを説明されて次に学長から「建学の精神」について小一時間ほど「キリスト系ミッション・スクールではございません」と言う話や学校名の由来とかの話を聞いた。隣の人は寝てるとか強者すぎる。そして実際の講義と同じスタイルで授業が始まった。いきなり借金の経済は難しいです。金利がどーのなんてお世話になるわけないじゃない。しかし、その教授が気を利かして早めに講義を終わらしてくれた。早歩きで駅に向かってたらちょうど京成バスが見えたのでバス停まで軽くダッシュして乗車する。今度の快速、緩行はどちらも16:02発の千葉行きだった。快速は水曜日にお世話になる*1電車で千葉では乗り換え時間が2分しかないのを承知してたので快速を選択。階段はエスカレーター点検のため使用できなくなってた。キオスクに行くと12月10日改正版千葉支社限定の時刻表が売られてたので親に頼まれてた分も即購入する。全面的にイラストが使用されて観光地をアピールされたゼザインになってた。ちなみに2007年2月1日から4月30日までは千葉デスティネーションキャンペーンになるそうです。緩行、快速ともに同時入線同時発車をしたが千葉に着くのは快速の勝ち!!当然だろと思う方がいるかもしれないが千葉〜稲毛は緩行が早いときがある。土・休日なので10番線に到着して4番線の各駅停車 安房鴨川行きに乗り換える。5番線のLEDの発車案内版に臨時快速久里浜行きと言う興味深い表示が出ていた。113系須賀線-武線の前サボでも提出して快速線を走るのかと一瞬考えたが今日はフクアリでジェフ対グランパスの試合があるからそ関係だと思われる。テスト期間でなければしおさい9号でも撮ってから帰るとこだがさすがに諦めた。その代わり最終日には銚子に行くので、帰りに父のViewSuicaで切符を購入。

*1:五限目までしか授業がないので