学校

君津で起きれて久しぶりの京葉通快で登校。東京には4分ほど延着した。原因は外房線での踏切トラブルで6〜9分の遅れが出てるらしく遅刻するほどではないがとりあえず遅延証をもらっとく。淡路町から都の人と合流。教室に入っていきなり黒板に現文の冬休みの宿題のお知らせがあった。百人一首を20回ずつ写してこいとか私の冬休みを奪う気ですか?
担任から追試が返却される。やっぱり茅ヶ崎先生の教科が落ちてた。もうヤダ〜「三学期頑張れ」って三学期は学校に来いということですか?今すぐ現実から逃れたいなぁと思ってると委員長やかのんさんが気晴らしにカラオケに誘ってくる。半ばヤケになって「おしえてほしいぞぉ、師匠」と「ハピ☆マテ」を歌う自分がいる。もぉ〜こんなんだから赤点になるんだよね・・・かのんさんの提案により各自の推しキャラで「いちごコンプリート」や全員で合唱したり「苺ましまろ完全ビジュアルブック」を見ながら歌ったりで合計3回も歌ってしまった。それとコーラがママレモンの味がする件について>歌広
ふと(私も含めて計6人の)歌った履歴を見たら、

恋せよ女の子

恋せよ女の子

ギャラクシーエンジェル オープニング・テーマ ? エンジェル★うっきー!

ギャラクシーエンジェル オープニング・テーマ ? エンジェル★うっきー!

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!

撲殺天使ドクロちゃん サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

ルーレット☆ルーレット

ルーレット☆ルーレット

黄色いバカンス

黄色いバカンス

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

檄!帝国華撃団

檄!帝国華撃団

おじゃ魔女ドレミ            等々・・・


あっという間の3時間が過ぎて店を出る。外の寒気に触れ急に現実に戻された気がした。委員長とかのんさんとは駅で別れてJackson君とゆず君*1とでビックカメラに行く。私は昨日から悩んでたDVD-RWを買うだけだからすぐに終わり、ゆず君はUSBケーブルを買うとかで3F行く。あったにはあったらしいがカラオケで金欠らしくJackson君から300円ほど支援されてたっけ・・・でもって、ゆず君はポイントカードを持ってないとかで私にポイントをくれるとかマジ多謝!!お買い物も終わり二人とも西武線なので池袋で解散して丸ノ内線に乗り、東京で総武快速にお乗り換え。ちょうど君津行きが3番線に停車してたのでモハE216-1010に乗車。幸運なことに新日本橋で前にいたOLらしき女性が降りてくれたので座ることができ、錦糸町に着く手前の地上にでたあたりで記憶が途絶えて起きたら千葉で降りようとしたが、内房線直通なことに思い出し二度寝。寒くて袖ヶ浦あたりで起きるが、まだあと15分は寝れるなと思い三度寝。駅員による終点の放送でやっと目覚めて下りの時間を見る。30分も君津で何してろと?>束
ホームにいても寒いので駅前のマツキヨに入る。頼まれてた歴代のマッカン買おうとしたら全部新しいのだったからヤメテ適当にポテチやアイスを買って駅に戻る。クソ寒いなかホームで一人寂しくアイスを食べながら安房鴨川行きを待つ・・・
この凍えた体をポカポカな113系で温めながらボックス通路側後ろ向きで「ぱにぽに」3巻を読む。やっと浜金谷でボックスが空いて足を伸ばす。空いてるからいいよね!てか、普通に3時間も座ってたらエコノミークラス症候群になるよ・・・それに今日はチャリなんだから少しでも疲労回復に努めないとね。

ぱにぽに 3 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 3 (ガンガンファンタジーコミックス)

*1:おじゃ魔女やマジレンジャーの属性がある人で一年生の頃は同じ路線だったのでよく一緒に通学したなか