ヲタバレは終日禁止となっております

biwahoushi2006-01-02

沼津から帰省してる従姉妹*1からのメールで12時にお目覚め。なにやら応接室から話し声が聞こえたから顔を出すと従兄弟*2の親子が年始の挨拶に来てた。来年はもらえるかどうかわからないお年玉をもらった。12:30頃お帰りになり支度して13:00に母の運転で祖母の家経由で中パンに行く。従姉妹にチキンバスケットをおごってもらう。いつもはバターロールがあるのだが本日に限りフランスパンだった。フランスパンはカリカリモフモフしていておいしかった。家に帰る前に従姉妹が最近出産*3された友達へのプレゼントを買う為にBirthdayと言う赤ちゃんの洋服屋に立ち寄る。従姉妹に「どれがいいかなぁ?」って私に聞かれても困ります。一緒に探してたらプリキュアふしぎ星の☆ふたご姫がデザインされたベビー服を見つけて適当に、

biwahoushi>「これでよくない!?」
従姉妹>「えっ、こんなのが好きなの?」
biwahoushi>「違う、違う、違う、違うから・・・」
従姉妹「・・・・・」

完全にアニヲタだと思われた。さらに悲劇は続き家に帰ってから話しのネタにとザテレビジョンを出して最近のドラマについてふったら、「藤木直人って結婚したんだよね〜」とか「輪舞曲・ロンドにもこみちが息子役で出るんだぁ」とか言われてもわからないから「そうだね」くらいしか言えません。最近はラジオをよく聞いてるから真面目に野ブタ以外のドラマ見てないんです。したら従姉妹に、

従姉妹>「普段はなに見てんの?」
biwahoushi>「んえあ〜それは・・・」
すると突然横から
母>「ネギま!

ちょっとなに自爆してるんですか?>母
既にプリキュアの疑いがかけられているんですから思わせるような発言は勘弁して下さいよ。せめて従姉妹の前では隠しときたいんですよ!!と言ってもハロヲタをバレてるので従姉妹も協力的で「bis」という女性雑誌に美勇伝の三好さんとゴマキが掲載されてるとかで見せてもらう>多謝
日も暮れかけた17:00頃に祖母の家を後にする。セブン経由して帰宅しようとしたがマツキヨでマッカンを買おうとしたけどマツキヨが閉まってたので素直に帰って「すべて見せます・紅白の舞台裏」を見ながら夕飯。

*1:20代のOL

*2:小六の女の子

*3:元気な女の子だそうです