館山では絶対に見られない量の雪に最初は感動したが、一分もするとそれが怒りと化した。革靴のなかにも雪が入り込んできて指先が凍り付きそうだ。泣く寸前で学校に到着したのだが下駄箱が開かない!!おそらく自分で間違えて回してしまったのだと思うのだが今は直してる時間がない。幸いに今日は三限だけで授業は終わるので体育館シューズで乗り切ることにする。授業は試験範囲をメモったのとアナン事務総長w
休み時間にrabbit君が時刻表を眺めてたから、「どこか行くの?」と尋ねたらさんま君が北総を乗りに行くらしい。唐揚げそばを提案したら過半数の賛成を得たので我孫子に決定。HRが終わると同時に帰りたかったのだが明日の入試の面接会場にすべくセッティング作業がある。と言っても机と椅子を端に寄せて終了。さんま君の待ち時間の有効活用として下駄箱を直そうと守衛さんからマスターキーを借りに行く。ほぼ修復したところでrabbit君とさんま君が登場。マスターキーを守衛さんに返してから駅に向かう。山手線で池袋を発車した時に東武50000系と併走した。私は列車の併走が特に好きで同時到着同時発車なんかに萌える。日暮里で常磐線に乗り換えるが雪の影響で遅れと運休で10分くらい待った。寒さに震えてる我々にさんま君はジュースを提供してくれた>あざーす!!我孫子に着き弥生軒に行くが混雑してたので上りの弥生軒で鶏になる。おいらはここで二人とは解散し、成田に向かう。E231の車内は女子中学生がイパーイ o(*・∀・)つ☆どっかの私立高校の推薦入試かなぁ?もちろん同じ車両に乗っとく。話し声が大きくて嫌でも耳に聞こえてくる。「○○ちゃんのお姉さんって芸能人?」「いや声優だけど」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!なんか事務所の名前まで聞こえちゃったんですけど・・・*1でも僕は決して話し掛けたりはしません。なぜなら中学生の鞄に防犯ブザーが付いてたから。こんなところでタイーホされたらシャレになりません私は嫌ですよ。アドレナリンが全開になったところで成田に到着するや183系あずさ色が我孫子方面に発車して行った。そっかぁ〜乗ってた成田線が遅延したせいで時間ギリギリになったんだ。落ち込んでる暇はない!!反対のホームには183系(田町車10両)が停車してるので挨拶代わりに撮影しとく。わりと直ぐに発車した。
ホームから見える留置線にはヘッドライトを付けて今にも動きそうな雰囲気の183系(C4編成)屋根のある場所でスタンバってたらゆっくりと入線して上手く撮れた。これも全部エアポート成田が遅延してくれたおかげだ。定刻通りだったら被ってたかも・・・そのままE217で千葉に出て内房線に乗り換える。先発の君津行きが8両で後発の混雑する安房鴨川行きが6両は納得がいかない。君津以南が空気輸送になるんだったら分割すればいいと思う。とにかく4両でもいいので20分間隔にしてほしいのが正直な気持ち。現にしなの鉄道で本数を増やしたら乗客が増えたと言う実例もある。
蘇我から乗ってきたおばあさん(おばさん?)が何故か私の前に座る*2他にも空いてる席があるじゃん。おいらは雨に濡れた靴下を脱ぎたいんだよ!!結局、岩井で他のボックスが空いたのでそっちに移ったら、次の富浦で降りてしまった。
館山に降り立つと雪のゆ文字もなく雨がしとしと降ってた。父の運転するマークIIにて帰宅。

  • 内房線は雪の影響で、列車に遅れが出ています。
  • 外房線は雪の影響で、運転を見合わせていましたが、18:40現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れが出ています。
  • 成田線[佐倉〜成田空港・銚子]は 雪の影響で、運転を見合わせていましたが22:50現在、運転を再開しています。なお、列車に遅れが出ています。
  • 京葉線は雪の影響で、一部列車に運休が出ていましたが、19:30現在、ほぼ平常通り運転しています。

これが千葉支社クオリティw

*1:けっこー有名な方です

*2:私はボックス窓側でリーマンが対角線上に座ってた