今日の学科は一時限で午後から仮前テスト(効果測定)なのでチャリで行って一旦帰ることにした。学科(一段階)の最後の教官は近所の人でした。知らないふりするのもアレなんで終わってから挨拶しようとしたら、向こうの方から挨拶されちゃいました。てかっ、最初の10分はトリノオリンピックの話題。そうなんですか教官は今井メロが好きなんですか。よくわかりました。午前の部はこれだけで終了でとっとと帰宅する。天気がいいので掃除でもしようと思い、土間の掃除をしてみる。私だって暇な時は言われなくても家の掃除はするんですよ>パパ
お昼まではHDDの整理をして過ごし、祖母が作ってくれたオムライス*1を食べてから教習所へ行く。早速W41CAに「ケロッ!とマーチ」をダウンロードし、それを歌いながらチャリをこいでたらヤンキーっぽいのがバイクで抜かして行きました。なるべくならそーいう人達とは関わりたくないなぁと思いながら駐輪場に止めに行くと、さきほどのヤンキーが声を掛けてくるではないか!!よく見ると例の友人でした。そいつも仮前テストだったんで一緒になってしまい、予定では予習してるハズだったんですがトークタイムになりましたwおかげで50点中40点で合格点は45点・・・でも高校生なんでもう一回受けることができます。次回の仮前テストは明日の17:00〜だそうなので今日は帰って「ふたりはプリキュア Splash Star」を見ます(マテ

*1:ホントはうどんもあったけどもお腹いっぱいだから回避