お客さん終点だよ!!

biwahoushi2006-02-22

昨日と同じ時間にアラームが作動。TSTAYA亀戸店にCDを返しにいかないと思いつつ二度寝・・・6:33に起きてまたしても遅延回復運転すべく渾身の力でチャリをこいでセブンを経由してから駅へ到着。もう電車は入線していてエレベーターを駆け降りる。今日はボックスが空いていたのでボックス窓側前向きに座り先程セブンで買ったサンドイッチを食べる。お腹もいっぱいになりどこからか寝てしまったが女子高生がバカ騒ぎしていたので木更津で起きてしまった。皆さん朝から元気がよい。袖ヶ浦で高校生の大群は降りてしまい再び車内は静かになり睡魔に襲われる。終点の放送で目が覚めて快速にお乗り換え。座れないだろうなぁと思ってたら案外余裕で座れた。
錦糸町緩行線に乗り換えて亀戸で下車。開店を待つ人を横目に返却ポストにいれてまた緩行線に乗る。このまま帰ろうか悩んだが先天性萌欠乏症になりかけたのでアキバ行きに決定。まずはメイトCanvas2の下敷きとメガネっ娘萌えの某氏が欲しがってた鉄道むすめを買ってみる。外に出て箱を開けると船橋ちとせ(小田急電鉄 駅員 冬服)でした。
気を取り直してK-booksとゲマ屋に行くも準備中orz…__| ̄|○しょうがないから暇つぶしに交通博物館に行ってみる。1Fの鉄道関連は家族連れやヲタで混雑していたが3Fの航空関連はガラ空きな事は想定の範囲内JALシートに腰掛けて鉄道むすめを組み立てる。最近こーいうフィギュアを組み立てる作業が慣れてきたと言うのは重症ということで。せっかくだから万世橋駅の見学ツアーに申し込み普段は非公開の場所を見学する。ちょうどよい時間になったのでK-booksに行くと探していたアンゴル・モアのガチャフィギュアが売られていたので即購入。あとはケロロで全コンプするのになぁと思ってると隣にいるじゃあないかモアちゃんが。もちろん買いましたよ。立とうと思った次の瞬間、目に入ったのは白河ことりひばり!!しかも定価より安い。これはネ申からのお告げで買えということですね。会計中にあることを思い出し交通博物館に戻る。家族連れの冷ややかな視線もなんのその。苦労の末できたのが今日の画像。この後すぐ『ひばり』から『やまばと』に幕が回ってしまった。もう大満足で帰ろうとしたが当分は上京しないつもりなのでゲマ屋に立ち寄ってから駅に向かう。総武線か山手線かどちらが早いか悩んだが上まで行くのが面倒くさいので山手線で東京に出て総武快速に乗ることにした。総武地下ホームにいくと乗るはずの電車がない!!あと少しの差で乗り遅れてしまった。次の総武快速はエアポート成田になる。これだと千葉で9・10番ホームから3・4番ホームへ1分乗り換えをしなくなる。西千葉を過ぎたあたりで階段に近い車両に移動しドアが開いたと同時に競争馬のごとく走り内房線に乗り換え成功。袖ヶ浦?長浦?のどちらか失念したがボックスが空いたのでそっちに移り目を閉じてたらいつの間にか寝てしまい、終点で清掃のおばさんに起こされました。