〜University〜

このカテゴリーも自動的に高校から大学に変更となる。今日はプレカレッジがあって一ヶ月ぶりに大学へ行く。自宅から駅までは父上にマークⅡで送ってもらい、ついでにで切符も買ってもらう。往復で3,240円でした。上総湊から君津まで気付いたらボックス占領して寝ていた。慌てて元に戻る。千葉からは緩行線に乗る。黒砂信号場にDE10が単機でいた件について。
駅から大学までは徒歩で移動。ふつーに受付したらアリーナ最前列センターに誘導され席に着く。本日の講義内容は介護の模擬実習がメインとなる。福祉関係の大学ではないんですが、ケースワーカーの事なんかを学ぶ上で経済につながるそうだと。実際に私も車椅子を押っぺしてみたが坂道はかなり辛かった。他にも視覚障害者の立場を理解する為に、二人二組になってアイマスクのような物をして歩き回るらしい。同じ学校の人なんかいるわけないし、知り合いもいない。私と同じような環境の人がいたので勇気を出して、

biwahoushi>「一緒にやりませんか?」
ヘタレ野郎>「いや、いいです。」

こっちが親切に声かけてあげたのに何様だよ!!てめぇ、やる気ないのなら大学やめてまえNEETでもやってろ!!
模擬実習の後は表彰式になった。前回のプレカレッジで提出した物が返却された。なんか読書感想文の優秀賞にノミネートされたくさい。いいんですか?「謎」を「談」と間違えたのに*1名前よばれて壇上でヘコヘコ。まるで昨日の日本アカデミー賞と同じような状況w経済学部長から直々に賞状を手渡され、お手手を奪われた。僕の手は少女の手をにg(ry
これで全三回に及ぶプレカレッジは終わり精勤賞をいただきました。次に大学に行くのは入学式です。駅まで歩いて、緩行線で千葉に出て内房線に乗り換える。上総湊で宴*2と交換する為に待ち合わせ。てか、春シーズンしか走らないから普段の日はカラ待避じゃんwそれから先は意識がなく起きたら那古船形を発車したとこギリギリセーフ
今日は私の卒業祝いをしてくれるらしく家族全員と祖母で高級料亭の美味を堪能。あぁホントにおいしかったなぁ〜

*1:さっそく訂正されてた・・・

*2:お座敷南房総