6号車と1号車で

教習所の前で道路工事とかイジメですか?それと駐車禁止の標識の真下で荷降ろしするトラックやめて下さい。卒検だったら落ちてます。
本来ならば2時限乗ったから帰っても問題ないのだが、午前中の学科を寝坊したので17:20〜のにでないとヤバイ。だが時間がありすぎる。暇つぶしに床屋に行くことにしてバスに乗る。ちょうど同じ中学の友達*1と会って、彼の家と床屋は近所なので途中まで歩く。アポなしだったから混雑してる合間を縫って散髪してくれた。おかげで10分で千円の床屋と互角の勝負で、イマイチ髪を切った実感はしない。
潮風が半乾きの髪を揺らして海岸通りで私は教習所のバスを待つが、一向に来る気配がない。いくらなんでも10分遅延はありえないと思い、プリントを確認したら「高校休校日は海岸経由」と記載されている・・・あっ!!そうか今日は世間一般では平日というのか!!すっかりニート同様の生活してるので、平日と休日の区別がつきませんでしたよ(重症)
帰ろうにもチャリは教習所。幸いにも父の職場が近いので、そこまで歩いていき父に送ってもらった。父も今年度は転勤で職場が市内ではなくなるので、こーゆう事もできなくなっちゃう。つか、それ以前に教習所は卒業してると思われ。
学科の教官は、「五感全部を使って運転しなさいと言って、一人ずつ答えろとか言いやがるのですぅ〜
たまたま前の席にいた*2ので「聴覚」と答えたのに、一人わかないやつがいて一周してきちゃった。運転に必要なのってもうなくねぇと思い、「わかりません」とファイナルアンサーしたら、「味覚です」だとさ・・・ソレって関係ないじゃんw
更に教官ワールドは続き、「1,タイプ別の特徴と運転」を武将に例えるとか、どこぞの戦国無双マニアですか。

  • 状況判断が遅い人

徳川家康

  • 動作は速いが正確さには欠ける人

豊臣秀吉

  • 神経質な傾向のある人

武田信玄

  • 気分の変わりやすい人

織田信長

  • 攻撃的な傾向のある人

上杉謙信

  • 自己中心的な傾向のある人

伊達政宗

*[注意]↑これは教官が独自に性格判断した結果ですので、必ずしもそうとは限りません。

*1:地味な男子

*2:人が少なかったから無理矢理再前席に移動させられた