ちょっと遅いかなぁと思いつつ福家書店に急ぎ足で向かう。列は階段の途中までしかなく、ループしてる人が目立ってた。10分ほどで真希さんが見える位置まで来れて握手タイム。よくコンベア係りの人に腕をつかまれて引き離されているヲタがいますが、私は縁を切られる感じがするので、なるべく自分の方から下がるように心掛けてます。福家銀座書店の店員さんも愛想よくて私的には充実してました。外に出て早速サインがあるか確認。今回は、「1000冊のうちサイン本を300冊ランダムで配布」するらしく、要するに10冊中3冊の確率ですね・・・と思ったら、なんか真希さんのサインあったんですけども(驚
よく何十冊も買ってるのにサインなくて必死になってるヲタいますが、そうならないでよかったです。きっと愛の力g(ry
友人を捜す為に初めてパチンコ屋に入店。まず感じたことは煙草臭い、そして騒がしいの二言に尽きる。苦もなく友人を見付けだしたんだが、銀色の玉すくねぇー!!つか当たる気配すらない。とうとう帰りの電車賃までなくなった友人に18切符を分けてあげた。新橋から内房快速に乗りたかったので桜葉君に、先に帰える旨をメールして横須賀線ホームに。
余裕で座れて新橋から君津まで乗り換えなしで行くつもりだったが、食料類を買い忘れてしまい蘇我での3分間の停車を利用してNewdaysに行こうと試みる。まるで西村京太郎の世界のようだ・・・が、場所がわからばくなった。毎日のように通ってた蘇我の構内で迷うとは心理的なものか、ご無沙汰して疎くなったかはわからない。ついカッとなってBECK'Sで高級なサンドイッチを買ってしまった。実際は飲み物が欲しかったのに大誤算。気を紛らわすかのように友人と不貞寝。起きたら那古船形を2〜3分ほど遅れて発車して、爆睡する友人を起こして間一髪のところで引きずり下ろして事なきを得た。友人は親が車で迎えにきてるらしく、改札の前で解散しチャリで帰宅。今度また会えるのは夏休みかぁ〜ごきげんよう