2号車と6号車と12号車で

biwahoushi2006-03-30

午前中の2時間は複数教習で、昨日の野郎と初めて顔を合わすヤンキーと組まされ路上へ出た。今日の教官はしゃべり好きの人で、やたらと話し掛けてくる。

教官>「普段どこで外食してるの?」
野郎>「あんま外食しないっすね」
ヤンキー>「くるまやラーメン」
biwahoushi>「無難にファミレスですね」
教官>「なにかオススメは?」
biwahoushi>「そりゃ〜お子様ランチ!!でも大抵は年齢制限されてるから注文したくても頼めないんですよねぇ」
教官>「はぁ!?どこがいいの?」
biwahoushi>「チキンライスの上にある旗とか、デザートのプリンとか(ry」
教官>「もういいよ・・・」

これはまだマシな方で私が運転してる時*1なんかは、

教官>「今度の休みはゴルフ場に行って打ちっぱなしでもやるかぁ〜君たちは日曜日なにして過ごすの?」
biwahoushi>「え〜と、プリキュアを見てk」
教官>「よく聞こえなかった?」
biwahoushi>「ふたりはプリキュア Splash Star
教官>「そんなの知るの?」
biwahoushi>「(もしかしたらSplash Star嫌いなのかなぁ?)教官さんもMax Heartの方がお好きなんですね!!」
教官>「・・・よくわからん」
- - - - - -中略- - - - - -
biwahoushi>「そこの坂道で止まったことないので、坂道発するの進不安なんですけども・・・」
教官>「プリキュアって変身するんだろ!?じゃあ早く変身しろよ!!」
biwahoushi>「あのですねいくら咲がソフトボール部でピッチャーをやってるからって一人じゃ変身はできません!!二人が一緒に変身するからプリキュアなんですよ!!」
教官>「帰ってくれ」
biwahoushi>「あざーす!!」

てなかんじではっちゃけ午前中をやりおえて、一旦帰宅して昼食をとってから15:30に家を出る。手続きを済ませベンチで待ってると、野郎が教習車から降りてきて話しかけてきたがネタ切れ・・・お互い気まずい雰囲気になるのは目に浮かぶのでここは私が席を外す。それに12号車は一番遠い場所なので早めに移動しときたいのもあったしね。。。
今度こそ良教官当たれと思いながら待ってると、3月24日鉄ヲタ?教官キタコレ。乗って早速、

教官>「山形新幹線って在来線になると車輪が狭くなったりするの?」
biwahoushi>「なりませんよ・・・」
教官>「どうなるんだよ?おぃマニア詳しく教えろやぁ!!」
biwahoushi>「奥羽線を改軌しただけですよ」
教官>「へぇ〜でさぁこの前、電車でGo!をやってたら0系に乗りたくなって500系に乗って広島までいったんだよぉ〜ホームの一番前で写真撮ってたら、今度は0系がくるからその位置で待ってたらホームの真ん中で止まっちゃってよぉダッシュした覚えがあるから気を付けろよ!!じゃ隣の車に気を付けて降りて終わりにして下さい」
biwahoushi>「(全く以て自動車の教習と関係ないじゃんw)」

原簿を返却しに受付に行くと、「このあと17:20からの卒前効果測定に合格しないと卒検が受けれません」と言われ2700円払って学科のテストをやるべく教室に向かう。もう既に野郎がいたので、その後ろに座る。なんせケータイはおろか問題集も家に忘れてきてしまったので、教本をチラ見する程度で今更やっても身に付きはしない。窓から航空基地の方を見てたら、西園寺瞳に似てる例の友人が遅れて入ってきた。過去の経験上、彼とは試験が終わるまで一言も会話はしなかった。これが功を奏したのかは不明だが、かなりの高得点で私だけ合格しちゃった。またしてもこれはこれで気まずい・・・

*1:運転する順番は事前に話し合いで決めておき、①ヤンキー②野郎③私