〜University〜

biwahoushi2006-04-07

6:00に起きて軽く朝食を食べてから、パパにマークⅡで駅まで送ってもらう。
寝ようと努力はしたが寝付けず、結局ずーと起きたままで終点の千葉に到着。
同じ部屋だった姉崎君が姉ヶ崎から乗ってくるのが見えた(つか同じ車両だけどもラッシュ状態で私がボックス席の窓側で姉崎君は二人掛けのロングシートの手すりにしがみついてるかんじ)これは非常に気まずい。。。千葉で乗り換える時にでも話し掛けようとしたが、人の波に押されて見失う。偶然を装って稲毛のホームでバッタリ遭遇したという設定にして待ち伏せして合流。まだ、そんなに親しくないのでケータイのアドとか交換してない状況。
午前中は大学内の施設や学則についてのガイダンスを受けた。お昼は用意してないので学食で済ますことにした。
昼食はベトナムから来日してる留学生の方と異文化について語り合う>it's a small world(≠舞浜駅2番線)
改めて「日本の良いところはどこですか?」と聞かれると、答えづらいものです。皆さんはすぐに挙げられますかね?私はありきたりな“フジヤマ ”と言いましたがあまり納得なされてない御様子。午後からは海外留学についての話だったが、そんなの行くはずがない。だって、夏休み中は全部あっちで過ごすんですよ!夏といえば夏コミがqあwせdrftgyふじこlp
放課後は教職履修生だけ呼びだされて、ガイダンスを受ける。今のところ高校の教員免許だけ取るか中学も取るかで悩んでる・・・帰りは一人だったから西千葉まで歩いてみたが、慣れない道なのかやたら遠く感じる。千葉に着くと0番線にクモヤ143が停車していた。昨日の脱線関係で稼働してるのかはわからないが、とりあえず改札の外に出て撮影。W41CAで撮ってたらリーマンに、「あれ珍しい電車だね。俺も写メ撮っとこ」と勝手に話し掛けてきて去って行った。
ホントは1番線の総武線が発車するまで待っていたかったが、この時間は内房線が混み合うので断念して撤収。4番線にいくと1123Mはドアを開けて大勢の帰宅客を乗せていた。なんとかボックス窓側後ろ向きに着席。五井あたりで対角線上に座ってたオバハンが降りたと思ったら、缶ビール片手におっさんが乗ってきた。もう酒臭いったらありゃしない。窓の方を向いて軽く不貞寝してたら、いつのまにか富浦だった。おっさんはどっかで降りたのであろう既に姿ない。もうすぐだから起きていようと思ったけども意識が遠のき、起きたらちょうど館山に着いた。迎えも父が来てくれてそのままCD屋で「ジリリ キテル」のシングルVを買い写真屋で風っこ南房総号のフィルムを現像に出す。これで帰れるかと思ってたら父が、

親父>「少し練習してみないか?」
biwahoushi>「ほらでも初心者マークないし・・・」
親父>「ちゃんと持ってきた」
biwahoushi>「(・・・オラ、この人には勝てねぇや)」

地獄のドライブがスタートしました(←パチンコ屋っぽく)初心者マークの車を追い越すとはいい根性してやがるですぅ〜
あわや事故になりかけながらもなんとか生きて帰れるこの喜び。そして桃ちゃんと熊井ちゃんの制服姿が見れる喜び。

〜本日のお買い物〜

シングルV「ジリリ キテル」 [DVD]

シングルV「ジリリ キテル」 [DVD]