〜University〜

ちょうどバスがいたから160円払ってバスで登校。事前に教室の位置は確認済みなので迷わず歩いてると、廊下で挙動不審な男がいた。どうやら迷子のようだ。なんか話し掛けてきて、「一緒に教室に入ろう」と誘われたが、そいつとは教室が違った。優しいおいらはそいつの教室を親切に教えてから自分の教室に向かう。ちょうど教授が名前を読み上げてる最中だった。英語と演習はクラス指定なので、出欠とるらしい。この時は学籍番号が遅番で本当によかったと思ったね。今日の殆どの講義はガイダンスがメインで、あとは英文の音読をやった。簡単な文章だったんで、私のところまで回ってこなかったので実質なにもしないで授業は終わっちゃったw
お昼は学食で天ぷらそばを食べようと朝から決めてたんだけども、あまりにも唐揚げが美味しそうでついカッとなって日替わりランチを頼んでしまった。でも後悔はしていない。一人寂しく窓際でランチする光景は涙が出るほど空しい。
午後の講義まで30分あるので、早めに教室に行って昼寝してた。そもそも寝るつもりはなかったんだけども、話し相手がいないと眠くなるものだ。高校の時はみんなでヲタ話するのが当たり前だったのに・・・
経営学はビッシリ90分も授業するもんだから、途中でウトウトしかけたが気合いで乗り切る。ちなみに↓が教科書。

ケースに学ぶ経営学 (有斐閣ブックス)

ケースに学ぶ経営学 (有斐閣ブックス)

そして本日の最後はドイツ語なりぃ〜この教授はノリツッコミする人で、40分で終わらしてくれた。そのおかげで君津行きの快速に乗れて、千葉で目の前に館山行きの各停が入線してきたのでお乗り換え。そうそう大学に入学してから9日目にしてようやくヲタモダチができました!!つか見るからにアニヲタで、「魔法少女リリカルなのは」が萌えツボなんだそうです。だから、そいつの渾名は俺会議で俺憲法に従って俺が満場一致で決めた高町君にケテーイ!!
なんでもこれからアニメイト千葉店に行くんだって。これでドイツ語の時間が楽しくなりそうな予感www

〜関東で大雨、千葉・館山市では675世帯に避難勧告〜
日本海側にある低気圧から伸びた前線の影響で、関東地方では12日午前、千葉県を中心に強い雨が降った。気象庁によると、君津市では午前5時からの1時間に75ミリ、東京都大島町では午前3時からの1時間で73ミリの降雨を観測。千葉県内でJR線が一部運休するなどの影響が出た。館山市では午前8時20分ごろ、市内を流れる平久里川の水位が増し、流域の675世帯に避難勧告が出され、一時、20人以上が避難した。鴨川市でも150世帯に避難勧告が出され、14人が避難した。鴨川市の老人ホームなど6棟で床上浸水したほか、富津市や君津市などの7か所で土砂崩れが起きた。JR東日本千葉支社によると、久留里線では、君津市上総亀山駅の雨量計が規制値(30ミリ)を超えたため、午前6時10分ごろから全線で運転を見合わせた。午前10時現在、同県内で特急13本を含む上下線計51本が運休し、約8500人に影響が出ている。
(ソース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000202-yom-soci)

id:m_sasakawa さん id:bunyu さん だいき さん  (到着順)
多くの皆様からお見舞いメールやコメントを頂きましてありがとうございました。この場にかえてお礼を申し上げます。