〜University〜

biwahoushi2006-04-17

「ハードウェアシステム」の授業は2・3年が対象だから同じ1年生のヲタモダチはできないかなぁ〜と思ってたら普通にできたw
でも、その人はわけありで一つ年上の19歳らしい・・・聞いてはいけない理由があると思ったのに、なぜか話題がそーいうとこばっかいってしまう。なにげない日常話から突然その人が、
「あっ俺、最近までニートやってたから」
そんなコメントに困るような事をさらっと言わないでください!!渾名は「二兎さん」にケテーイ。
お昼は高町君とその友人らと学食で済まし、早めに教室に移動。3限目はドイツ語だから高町君も一緒。彼はリュックサックからあたかも教科書を取り出すかのような手つきで、リリカルなのはのタオルを取り出したwww
なんでも「コミケで枕カバーが売り切れていたので、ついカッとなってタオルを買い占めてやった」と自慢げに話すので、思わず牛乳噴きそうになったw5限目は教職地理学で、フレッシュマンセミナーの時お世話になった先輩と一緒だった。なんか話してるうちに同じ路線ということがわかり、帰りは一緒に下校。千葉から内房線の上総湊行き乗り、終点の上総湊には19:43の到着。真っ暗で何もないホームで20分も待ち、安房鴨川行きに乗り換えて館山に20:45に着いてるハズったのに、父が家にいる*1安心感からか寝てしまった(*v_v*)zzZ










|||タタン ガタン||||ダッタン ゴトン・・・・という終着駅特有の線路の音で目が覚める。。。


レチ>「ご乗車お疲れ様でした〜まもなく終点の安房鴨川に到着です、お忘れ物のないようご注意ください。なお、本日の外房線内房線の上り列車は 全て終了しました 。」









しばらく放心状態になる・・・・・













とりあえずケータイを見ると両親からのメールと着信履歴が鬼のようにはいっており、アラームも作動していた模様。それで何故かマナーモードが解除されていた。ポケットに入れた際にサイドキーを押しちゃったかな?仕方ないので定期と220円しか入ってないドラえもんの財布を駅員に見せて正直に事情を話す。今度からは気を付けてとい方向に話が決まりそうになったのに、後ろでデブな駅員が「ここに名前と電話番号を書け」と五月蠅い。たしかにあなたは立派に職務を遂行してるよ、だけどね2年間で602,360円も定期代に貢いだのにそれはあんまりじゃないか。しかもこれからまた4年間も貢ぐんだよ!?そんな貧乏苦学生から570円を巻き上げるなんて・・・あんた、ここで金とったら悪魔だよ・・・(ケロロっぽく)

*1:たまたま仕事が休みで