〜University〜

いつも通り千葉に着いて緩行線ホームに乗り換えると、お客様混雑で遅れてるとのこと。千葉を8:30発のが8:27の時点で新検見川を発車したとこらしい。そんな悠長に待ってるほど暇ではないので、中央・総武緩行線の1番線から9番線までダッシュして総武快速に乗る。発車時間になってもなかなかドアが閉まらない。乗客がアレ!?っという表情で耳を澄ますと、「NE'Xが遅れているため、少々お待ち下さい」という車掌の放送が入る。NE'Xをネックスと呼んでわかる乗客いるのかなぁ?総武快速線ユーザーは空港に行くやかましい特急くらいしか認識していないと思うんだけども・・・誰か一人くらいは「新しいペプシ」と連想したんじゃないw
今日は午前中だけなので嬉しいゎ!!一限目の英語はクラス指定されているんだけども、両サイドは中国人、後ろはモンゴル人、斜め前はベトナム人という国際色豊かなクラスにいれられてしまい日本人は肩身が狭い・・・でもって、英語で自己紹介しろだってさ・・・趣味を全部いったら90分あっても足りなくなってしまうので、「電車に乗って景色のいいところに行くのが好きなのと、お寺の庭や石を見たりするのが趣味」と言っといた。「お前、嘘言ってるんじゃないよ」と思われた方に説明しますと、私はJR東海の「のぞみで行くからね」というCM見て胸にこみ上げてくる何かがあり、親に頼んで祖母と京都までお寺巡りに行った覚えがあります。デビューしたての300系のぞみで、270km/hはマジ感動ものでしたよ。
教職自然地理学では「千年前は関東で最も千葉県が栄えていました」と熱弁をふるう教授。やっと終わって高町君らと駅前の松屋まで行って昼食。高町君は「本当にこんな店でいいの?サイゼリヤとかでも良かったんだよ」と言う。なんでも生まれて初めて牛丼屋に入るんだと。( ´Α`) <そんなファミレスでマターリしてる余裕なんてネーヨ
10分で食べ終え、徒歩2分で快速線ホームまで行ける距離にあるのが松屋の素晴らしいところ。階段を上がり終えると、エアポート成田が入線してきたとこだった。階段に近い車両に乗って千葉に着いたら、リーマンのおっさんと競争しながら内房線ホームに駆け込み乗車。177Mのレチさんごめんなさい。でも177Mを逃すとリアルに一時間後なんで。。。