艦長らしくもない

biwahoushi2006-04-30

おとボクやってたら終夜運転になってしまい、ついカッとなって木更津まで189系を撮りに行くも、久しぶりの撮り鉄だったので失敗してしまい早々に撤収。帰りがけにTSUTAYA館山北条店でアニソンを借りたらレジのお姉さんが山田優に似ていた。ちょうど小銭がなく、お札を出そうとしたら親切にポイントが貯まってるいることを教えてくれたのでポイント支払い。

まかせて★スプラッシュ☆スター

まかせて★スプラッシュ☆スター

コイクル/ハレ☆ソラ

コイクル/ハレ☆ソラ

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

家に着いて祖母の作ってくれたおーどんを食べてたら父が帰ってきた。本屋にいってたんだと。(´-`)>ふーん
借りてきたCDをiTunesに移す作業をしてたら、父の友達が我が家に訪問してきた。父は事前に来ることがわかってたいたので、茶などのもてなす準備は整っていると過信した自分が馬鹿だった。よって全て私が用意して茶菓子なども揃えた。お茶を出してすぐに戻るつもりだったのに、父に引き留められて最後まで同席するハメに・・・しかも父に、「免許証を見せてあげなさい」と言うのでCIC(自室)に取りにいったら本棚のガラスを割ってしまい、膝に破片が突き刺さり出血してしまった。とりあえず応急処置だけして、すぐ戻り何事もなかったように接する。免許から話しは発展して我が家の車庫にある原付になった。整備が行き届いてないためか、エンジンが不調のようで修理を始めてしまった(^_^;)
父の友達が日も暮れるまでいたので、CDを返しに行くのと提督の家にタケノコを届けに車で行くことにした。我が家の車庫はギリギリのため高度なテクニックを要する。上官から教わった通り、「ハンドルはそのままにしてバックする」の教えを忠実に守ったら車庫の入り口にある蛇口に接触した。原因は父がハンドルを斜めにしてエンジンを切ったからorz…__| ̄|○そりゃ私にも落ち度はありますよ。けど・・・
これがパスカルメイジ副艦長 ターニャ・L・コジマ三等海佐が言ってた、
「軍の訓練にこだわって、現場での経験を忘れてしまっている」っていうやつか!!