〜University〜

biwahoushi2006-05-24

5限目のドイツ語の授業中にケータイが振動した。発信者は学友会からなので出ないわけにはいかないが、目の前には先生が「Ich bin Deutscher.」とかしゃべってるので不審な行動は許されない。結局、電話にはでないでいたら切れてしまった。いちおー帰り際に学友会室まで行ったんだが鍵が閉まってて誰もいなかったので、私も帰らしてもらうことにした。
西千葉から緩行線に乗って千葉に着いて内房線に乗り換えようとしたら発車案内標に、「団体列車」 という文字が見えたのでホームで待ってると、東京方面から「ニューなのはな」が入線してきた。生憎デジカメは持ち合わせてないのでケータイカメラで何枚か撮っただけ。車内は修学旅行の高校生だか中学生が乗っていた。
内房快速に乗っても君津で1135Mに乗り換えるわけだが、VVVFのモハに惹かれて乗ってしまった。木更津までは起きていたのに急に眠くなりおやすみうな。君津に着いて一旦起きたけども、折り返しまで15分弱あるので目を閉じていたら親切なリーマンに起こされてしまった。しかし、リーマンの目的は私の頭上の網棚にある雑誌らしく、どいてほしかっただけだったっぽい。