〜University〜

1限目は演習からスタート。今日はビジネスマナーにおける報告の仕方。「悪い報告ほど早く伝える」って言うのが印象に残った。2限目は情報基礎で簡単な文章の作成。無駄にパソコンはいじってませんからね。何もやってない人よりかはできちゃうわけなんですよ。これは私が一位の座をもらうしかないっと思ってたら、後ろのやつも同じくらいのスピードで進んでいたんですよぉ。普段あまり火がつくことのない私の闘争心が今日は珍しくメラメラと萌え燃えあがってきて本気モードでやってたらほぼ同時刻に終了して、二人が先生に呼びだされ何事かと思いきや、「あなたたちP検でも持ってるの?」と聞かれ、「高校の授業でやったくらいで資格は持ってません」と言っといた。嘘はついてない。もう一人のやつは訳のわからない資格を持っているらしくブツブツと1人ごとを残し去っていったことなんてどーでもよくて、先生からは「本屋さんとかに行けばP検のテキストが売ってるし、amazonって知ってる?」と聞かれる始末。知ってるもなんも今頃amazonで買ったタクティカルロア3巻のDVDが家に届いてるはずだしね。

タクティカルロア 03 [DVD]

タクティカルロア 03 [DVD]

お昼は学友会室で持参したカップラーメンで済ませて、3限目の環境地理学は「なぜ二酸化炭素の量が上下するのか?」という宿題が出された。4限目の地誌学では「南房総の中心都市」というキャッチフレーズで館山についての講義だった。教授は県外の人で千葉県の事に関しては知らないっていうか興味がないという感じ・・・レジメを見ても間違いだらけで地元の人間が見たら怒りそうな文面も多々みられ、非常に不愉快な思いをした。