〜University〜

1限目のハードウェアシステム論はノート忘れてしまった。とりあえずルーズリーフはあるので損害は最小限で済んだ。2限目は体育で今日もバドポンそろそろ飽きてきた。他のスポーツと言ってもうちの大学は中国からの留学生が多いから難しいルールのスポーツは無理なのかなぁ?3限目はW杯で注目を浴びてるドイツ語の授業。4限目の経営史は某ファンドで大騒ぎの会社の成り立ちについて。先生が後半はDVDを見ますと言うので高校のノリで「運転席からの前面展望映像とかですか?」と冗談で聞いたら、「そんなマニアックな物ではないよ」と笑いながら言われた。それがきっかけで色々と話しをするようになり、聞くと出身は木更津でハマコーと母校が一緒だったとか、地元の人は久留里線のことをパー線と呼ぶとか教えてもらった。肝心のDVD小林一三さん、阪急3056とか急行 宝塚行の7018が映ってた。5限目の地理学は、ちょっとづつノートの取り方というか授業の進め方がわかってきた感じ。