〜University〜

今日は経済原論からスタート。高校のときの担任が、「大学の教授は手にチョーク1本だけ持って入ってきて1時間半ひたすら板書しながら勝手に話す」と言ってたけども本当だわ。2限目は西洋経済史で今日から口頭での説明を増やすとかマジ困ります。しかも私の方を見ながら「箪笥の数え方わかるか?」と聞いてくるのですよwこれは高校の現代文で嫌ってほど小テストされたから覚えとるんじゃい!!他にも兎とか鉄砲の数え方も聞かれたから全部答えてやった。砲雷長はダテじゃない。お昼はいつもの顔ぶれで学食ランチ。
3限目は経済地理で回廊地域について。教科書の地図にあった「上三川」を「かみみより」と読んでしまった。栃木県の皆様ごめんなさい。ところで「上三依」って一発変換できないのはW41CAだけなのかな?
4限目は簿記で「プリント終わらなかったら宿題」と言われてそのまま宿題になってしまった私です。だって眠いのぉ〜
5限目の教育原論は3年が養護等実習で20人近くいないため17時過ぎに終わり一本早い電車で帰れた。