おまえは面食いなんだよ

biwahoushi2006-06-14

今日はやたら蘇我で案内放送するなぁと思いつつ目を覚ますと、中央・総武緩行線中野駅での信号トラブルの影響で大幅な遅れと運休が発生しているらしく京葉線での迂回乗車を促していた。どうせ他社線には振り替えてくれないんだろうなぁと思いつつ千葉に着いて、緩行線ホームを見ると電車を待ってる人がヤバイくらい溢れていた。駅の放送では京成線の振り替えも可能な事を言っていたので、東口改札まで行くと無言で振替票を一枚だけ渡された。
総武快速線で稲毛まで行っても良かったんだけども、せっかく京成に乗れるんだから国鉄千葉駅前駅まで歩いて京成千葉線に乗車。やってきたのは3500形更新車でみどり台までヲタシートに座ってかぶりつく。グループの皆様ご自分のお気に入り数字がそれぞれあるようなので私も‘78’(七波)と‘35’(さんご)をbiwahoushi的ラッキーナンバーにさせてもらいます。