〜University〜

1限目の英語は待ち時間が多くて眠くなる。そわそわしながら2限目の自然地理をやり終えて、学友会室に直行。本来ならこれで帰れるのだが、今日は留学生交流会とかやらで執行部として出席しなければならない。先輩に、「時間までに戻るので我孫子に行かせて下さい」と許可を得て高校時代の友人に会いに我孫子へ。西船橋武蔵野線に乗り換えて新松戸で合流。もう一人は上野から来るらしく、先に我孫子へ行ってることにした。再開するのは卒業以来なので車内は話が絶えない。久しぶりの弥生軒で久しぶりの唐揚げそばを食べる。さんま君80円ありがとう。腹ごなしに成田線に乗って成田へ。空港に行く案も出たんだけど船の科学館に行くらしいので却下になり、普通に行ってもつまらないので千葉からモノレールに乗ってみることにした。実は千葉から京葉線に乗り換えるにはこれが一番早く行く手段である。おそらく閉館時間の17:00までに間に合うでしょう。
千葉みなとで惜しみながらもお別れ。こんどはもっと時間のある時に会いましょうねw蘇我ではちょうど総武・横須賀線直通の快速がきたので稲毛で乗り越し精算。学友会室まで行くと、誰もおらず施錠されていた。とりあえず我孫子にいたときに学校からケータイに電話あったので教務学生課まで行くと、「いま担当者が交流会で学食にいるから、そっち行って」とたらいまわしに。言われるがままに学食いくとパーティ状態でテーブルの上に普通にビールとか置いてあるんですけど・・・
よくわからないうちに終わってしまい、部室でスーパーマリオやってから帰宅。なにしに学校戻ったんだか。。。