初オフ会議オフ

今日はオフ会議オフがあるので開催場所の田町まで上京。君津で乗り換えた113系が全部の車両が分散式冷房装置(AU712)で非ユニット窓(R窓)の編成。つまりオール初期車で組成されているのだ。私は初期車推しなのでこのマリ90編成はたまらないw
皆様には申し訳ないが総裁に遅れるとメールし、千葉まで乗り倒してから一旦蘇我まで戻る。ホントは本千葉で撮影したかったんだけども、同業車と思われるヲタが2〜3名いて27日にいた変なのに話し掛けられるのが嫌なので回避。蘇我では京葉線からの205系と仲良く同時入線したし、それ以前に6番線が遠かった。
千葉から快速に乗ってしまい、いつもの癖で稲毛で降りてしまった。西千葉に戻ろうか新検見川に行こうかで悩んでたら、すぐに千葉行きの各駅停車がやってきた。快速ホームの先端部にいるので走れば間に合ったかもしれないが、体が疲れていて言う事を聞かない。結局、次の三鷹行きを待っているとEF65の更新色が近づいてくるではないか!!しかたなく快速ホームにてカメラを縦に構え撮影。案の定ひどい写真になった。「更新色の機関車には興味ないの、原色の機関車がいたら私の来なさい」と言う活動方針だから失敗なんてメッじゃない。と自分に言い聞かせながら久里浜行きの快速に乗り込む。内房線からの快速だったので席は埋まっていて、かぶりつきをしようとしたけども親子連れもしたそうだったからそれに譲ってドアに寄りかかり車窓を眺める。新検見川を通過しようとしたとき、前方には先ほどのEF65とは明らかに違う機関車が近づいてきた。どうみてもPトップです。本当にありがt(ry
オフ会議オフに参加するのは初めてだったので、何をするもんだか知らず手ぶらで行った為、皆様にご迷惑をかけてしまった。ホント役立たずですみません。
会議終了後、総裁とつじたかさんで武蔵野線に乗った。私は西船橋までだったんですが、色々と話ができて楽しかったです。