諳んじろ

biwahoushi2006-07-17

今日は大学の連中と市場調査とは名ばかりのアキバ散策。8:30に起きてチャリで駅に向かってる途中にケータイの電池が切れる音がした。おかしいなぁ昨夜は寝る前に充電器にセットしたはずなのに・・・ってコンセントさしてないやん!仕方なく一旦帰宅して出直す。
千葉からは緩行線で行き西船橋東西線の快速に乗る。東葉快速からの1000形で今年度中に引退するとは思えないくらいの爆走っぷりを堪能。茅場町日比谷線に乗り換えて待ち合わせ場所に向かう。
まずは@ほぉ〜むcafeに入るも行列がエスカレーターのとこまで出来ていた。ここはカップルがデートするところじゃないですから・・・
一時間も待っていられないので高町君が持っていた「もえるるぶ東京案内 2006年版」で他の店を調べてぴなふぉあに変更。意外と店内で待たされてようやく席に着くことができた。ご飯を食べる気分でもなかったので、チョコレートパフェを頼んだのにメイドさんが間違えてチョコレートケーキを持ってきた。

biwahoushi>「これ頼んでません」
メイド>「えっ、申し訳ございません」

高町君たちに「それで我慢しろよ」と野次を飛ばされながらも待つこと5分して正規の品物が運ばれてきた・・・

メイド>「チョコレートパフェです」
biwahoushi>「この匙(ケーキ用の小型なやつ)で食べるの?」
メイド>「すぐにお持ちいたします」

メイドさんが去ってから

先輩>「もっと他の言い方はできないのか?」
高町君「メイドさんに謝れ」

などと批判されまくったけどそんなにひどい言い方なのかな?そもそも高町君があれこれ食べ物を頼みすぎるのが原因なのにwww

もえるるぶ東京案内 2006年版

もえるるぶ東京案内 2006年版

予定外にメイド喫茶が時間掛かりrail&sky 氏とも渡すもの渡しただけであまりお話ができなかった。ホントに申し訳ないです。